元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

夜型人間も一つの生き方。そんなじぶんを責めないでね。

f:id:club_spi:20190126170020j:plain

www.club--noa.com

 


NOAです。

 

ほんとうに夜型人間なわたし。

昔は飲みに行ってドンチャンしてたけど、今は家にひきこもりながら夜型生活をエンジョイしております🌕

 

朝ももちろん好きなんだけど、太陽の光に浴びるとすぐ疲れて寝てしまう(T ^ T)

 

どうやって昼生活してたんだろう?っていつもおもうw

昼仕事してた時は起きる時間のアラームをつけてはちゃんと起きれるかな?って心配しながら眠りにつくから緊張感が続いて安眠できなかったな。

 

本当に社会不適合者なんだろう🙂

でも好きな時間にすきなことしたいからじぶんで仕事することを選んだ。

むしろ朝起きれない時点で夜の仕事が向いていたのかもしれないし、じぶんで仕事しなさいってサインだったのかもしれない。

 

 

夜ってすごい楽しいんだよね🌑

あの静まり返った雰囲気と趣味に没頭できる時間。

やたらとやりたかったことを思い出しては夜から行動を始める。

ドラマも夜の方が雰囲気出てきて面白いし。

仕事も夜の方が捗るかな。

なぜか夜食ってとてつもなく美味しいしさw

 

昼の太陽を楽しめる時間が短いのはもったいないと思うこともあるけど、それでも夜型はやめられない。

 

一瞬朝生活になったかな〜って思ってもすぐ夜型にもどっちゃう。

頑張って早起きを努めたこともあったけど、続かないし起きれないじぶんを責めてしまうので早々にやめました(><)

 

三文の徳とか朝の方がエネルギーが高いとか、稼ぐ人は朝方生活とか言われて、夜型人間なじぶんはダメダメだな〜なんて思ってたけど、全然そんなことない。

 

いつ起きたっていつ寝たってエネルギーが下がることはないよ。

損することもない。

じぶんさえ責めなければね。

 

じぶんにベストな生活リズムがあるとするならじぶんの身体が一番知ってるはずだもん。

時には朝方かもしれないし時には夜型かもしれない。

その時その時に合わせて身体が教えてくれる。

だからあなたの生理的欲求に合わせて生活するだけ。

 

人が一人一人ちがうように、生活も違って当たり前。

みんな一緒なわけがない。

何時間寝ないとダメだとか、何時に寝たほうがホルモンがでるとか、携帯の電源は消すとか…

そんな科学的根拠よりも自分の感覚を大事にしていこうよ。

全部統計どうり当てはめる必要もないんだしさ。

 

夜型人間なことをじぶんを責める道具にしないでね(^^)

朝起きるから素敵な人間になるわけでもない。

人はそれぞれ違って当たり前なんだから、他人の言葉を信用するより、じぶんの身体の声を聞いてあげて生活してみよう。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

www.club--noa.com