元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

朝起きれなくて自己嫌悪になってしまう人へ。早く起きれないじぶんはダメなんかじゃない。

f:id:club_spi:20180930180500j:plain

www.club--noa.com

 

 

 

NOAです。

 

よく、

『朝活は成功の秘訣』

『早起きは三文の得』

 

とか聞きますよね?

 

そんなの全く関係ないし気にしなくていい。

 

早起きに人生の成功も失敗も関係してない。

 

www.club--noa.com

 

確かに朝はやく起きて太陽に浴びてセロトニンを増やして、、、うんぬん

 

した方がいいのはわかる。

 

だけど早起きできない人って一定数いると思うんです。

 

早起きした日っていいことしたような気分になる。

 

 

だけど起きたかった予定の時間より遅く起きてしまったり、二度寝してしまうと嫌悪感が襲ってくる。

 

お昼すぎに起きたら罪を犯したような気分。笑

 

『はやく起きれない自分はダメな人間なんだ』

 

『今日は遅く起きたから何にもできなかった』

 

って落ち込むよね。

 

けど自然に起きた時間が自分の起きるべき時間なんだよ。

 

自分のこと責めなくていいの。

 

もし遅くに起きてしまってするべきことができなかったら、それは

 

やるべき必要のなかったこと。

 

もし自分が本当に興味が合ってやりたいことなら自然に体が起きていると思うのです。

 

いつだって体が一番正直なんだよ。

 

起きれなくて困っているって人、それは体が休め!って言ってるサイン。

 

十分に睡眠をとるなり、家でゴロゴロするなりゆっくり休んでください。

 

早起きが体にいいなんてただの世間の刷り込み。

というより親の刷り込み。

 

親に昔、『はやく起きなさい!』って言われてたよね?

 

本当に私は起きれない子で、朝布団を取り上げられて引きずられながら起きてた。笑

 

お昼に起きたっていいんです。

 

世間の常識や当たり前に合わせる必要はなくて、自分の中での標準を作っていってください。

 

そして遅く起きた自分を責めないであげてね。

 

自分だけは自分の理解者でいてあげてください。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

www.club--noa.com