元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

何かあった時のために保険を作るのもうやめない?

f:id:club_spi:20190126165845j:plain



 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

保険を作れる人が羨ましいと思ってた。

 

友人の一人に人付き合いがすごくうまく見える子がいて、いいな〜って思ってた。

嫌われることもなくなんとなく人付き合いを続けていける才能を持っている。

『じぶんが何かあった時のために嫌われず、友人関係を続けておいた方がいい。』

って保険を作るタイプの子。

何かあったら誰かに助けてもらっていて、お金にも困らずすごいなって感心してた。

 

 

その子は他人が嫌になっても人間関係を続けられるし

突然人を嫌になることもない。(わたしからはそう見える)

人と喧嘩もしないし他人といい距離を保ちながら生活をしている。

 

わたしは嫌になったらどんなに仲が良くっても連絡を取らなくなるし

突然人が嫌いになる時もある。

喧嘩はするし、思ったことをすぐ言ってしまう。

めちゃくちゃ不器用だ。

言わないと気が済まないw

 

その子は喧嘩をするのが嫌だって言う。

思ったことをなんでも言える関係って嫌なんだ。って。

争いを好まないのもあるだろうし、じぶんが悪い人になりたくないから本音は言わないらしい。

彼氏と別れる時も本当は冷めただけなのに何かと別の理由をつけて別れていた。

 

喧嘩せず嫌な部分も伝えないで人と付き合っていく方が得に見えたから、わたしも真似してみることにしたの。

 

言いたいことを伝えずに距離感を大事にして仲良く繕っていく。

だけどそんな嘘の関係は長く続いてもあまり心地のいいものじゃなかったし、じぶんが本音を出さないものだから相手も本音をいってくれなかった。

 

そして特別好かれるわけでもなく嫌われることもない薄い関係が出来上がった。

その上じぶんがすごく疲れる。

いいたいことも言えずに心の中にしまっておくなんて…

やっぱり、嫌われたとしても本音を出していきたい。

 

こんな関係いらないなぁ。って思ったし、好かれることもない嫌われることもない

『どうでもいい人』になるくらいなら、もう人に嫌われてもいっかって思って

 

本音を出すようにした\(^o^)/

 

そうしたら、嫌われて離れていく人ももちろんいたけど、じぶんを本当に好いてくれる人がどの人かわかったし、本音を出すことによってどんどんじぶんに合う人が引き寄せられていく。

 

『何かあった時に助けてもらおう』って考えって本当に貧しいし、そんな思いで付き合われていた人はどう思うんだろう。

気持ちいいものではないよね。

 

それにそんな保険を作らなくなったところで困ることって何もなかった。

むしろどんどん開けていて世界がじぶんの生きやすい環境に整い始めた。

 

『保険を作る』から保険を使わなきゃいけない状況がやってくるのであって、最初から保険なんか作らなければ困るような事態はやってこないんだよね。

 

なので保険を作る考え、守りに入る考えをやめました。

 

やっぱりわたしには人に気を遣って、嫌われないように生きるの向いてないなw

保険を作っていても気持ち悪くなってきてしまって自己嫌悪に陥ってしまう…

 

なのでその人が嫌になったらもう会うことはない。

こうやってバサバサ切り倒して行っているおかげで友達少ないんだけどねw

 

少なくても充実した生活を送れているし、すごく信用できて素敵な人と一緒に過ごす時間は最高です。

 

保険を作るから保険を必要とする現実が現れる。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

www.club--noa.com