元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

アトピーや肌荒れにはプロテインが効く?

f:id:club_spi:20190130124210j:plain

 

www.club--noa.com

 


NOAです。

 

今日は、いつものブログの内容とは違いますが、自分で試してみてよかった『プロテイン』を紹介したいと思います。

 

アトピーや肌荒れに困っている人に少しでも役に立てたら…嬉しいです。

効果には個人差があると思いますがじぶんの体験したことを書いていきます。

 

わたしは幼少期から重いアトピーを患っており、大人になった今でも季節の変わり目や体調が悪い時、生理前など症状が出る時があります。

 

ずっとステロイドを使ってきたせいか、黒ずんでいる部分もまだあるし、基本的に乾燥肌。

さめ肌のようにザラザラしています。

 

冬は空気が乾燥しているので乾燥肌にとっては本当に辛い季節。

 

粉は吹くし、朝起きるといくつもの掻いた形跡があり落ち込むこともよくありました。

保湿クリームを塗っても間に合わないし、寝る前に一度塗っても朝にはガビガビに乾燥しているんです。

 

食事にも気をつけていても、夜早く寝るようにしても効果がない…

 

そんな時に出会ったのがプロテイン

 

もともとは筋トレを続けているにもかかわらず、筋肉が増えないから飲むことにしたんだけど、これがアトピーにびっくりするくらい効きました。

 

・飲んだ翌日は確かに乾燥肌ではあるものの、掻くことがなくなった。

 

・1日に3回は保湿クリームを塗らないと痒くなっていたのが、1回のみで済むようになった。

 

・とにかく痒いと思う回数が減った。

 

・体調悪い時、季節の変わり目になっても症状がほとんどでなくなった

 

 

どんなサプリを飲んでも効果がでなかったのに、プロテインは目に見える効果がありました。

 

肌を作っていく際にタンパク質が必要と言うのは頭ではわかっていたけど、調べてみたら圧倒的に足りていなかったんです。

 

アトピーに効くってことは普通の体質の人が使っても美肌になれるし肌荒れも改善すると思います。

 

 

血管を若々しく保つのに大切な栄養素が、たんぱく質プロテイン)。

血管だけでなく、骨、皮膚、血液、筋肉や内臓などをかたちづくる大切な栄養素だ。

食事での摂取が基本となるが、食の細った高齢者など不足気味の人にはサプリメントも有効だ。

 

肌の潤い、髪のつやにも「プロテイン」飲んで若さを保つ方法

 

 

1日に必要なタンパク質の量は成人女性で50g

 

納豆だと約5パック

豆腐だと約6丁

牛肉だと約200gが毎日必要。

レーニング時だとおよそその倍なので、納豆だと約10パック、豆腐だと約13丁、牛肉だと約400gとなります。

(※体重が増加すればそれだけ単純に必要量は増加傾向になります。)

 

豆腐や納豆だけでタンパク質は本当に足りている?私は大丈夫と思った方こそ「必読」です。

 

この量を毎日摂取するって本当に大変ですよね。

プロテインなら手軽に飲めるし、負担も少ない。

 

わたしはホエイプロテインを飲んでいます。

アマゾンで買っていますが、リーズナブルな値段のものでも十分効果がありました!

 

日々生活習慣を気をつけているけど、アトピーや肌荒れがなかなか改善しないという方はプロテインを試してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

www.club--noa.com