元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

アトピーや肌荒れにはプロテインが効く?

f:id:club_spi:20190130124210j:plain

 

www.club--noa.com

 

 


NOAです。

 

今日はいつものブログの内容とは違いますが、

 

試してみて肌によかった『プロテイン』を紹介したいと思います。

 

 

アトピーや肌荒れに困っている人に少しでも役に立てたら…

嬉しいです。

 

 

効果には個人差があると思いますが

私が実際に体験したことを書いていきます。

 

 

私は幼少期から重いアトピーを患っており、

大人になった今でも季節の変わり目や体調が悪い時、

生理前など症状が出る時があります。

 

 

ずっとステロイドを使ってきたせいか、

黒ずんでいる部分もまだあるし、

基本的に乾燥肌。

 

 

さめ肌のようにザラザラしています。

 

 

冬は空気が乾燥しているので

乾燥肌にとっては本当に辛い季節。

 

 

粉は吹くし、

朝起きるといくつもの掻いた形跡があり

落ち込むこともよくありました。

保湿クリームを塗っても間に合わないし、

寝る前に一度塗っても朝にはガビガビに乾燥しているんです。

 

 

食事に気をつけていても、

夜早く寝るようにしても効果がない…

 

 

そんな時に出会ったのがプロテイン

 

 

もともとは筋トレを続けているにもかかわらず、

筋肉が増えないから飲むことにしたんだけど、

これがアトピーにびっくりするくらい効きました。

 

 

・飲んだ翌日は確かに乾燥肌ではあるものの、掻くことがなくなった。

 

・1日に3回は保湿クリームを塗らないと痒くなっていたのが、1回のみで済むようになった。

 

・とにかく痒いと思う回数が減った。

 

・体調悪い時、季節の変わり目になっても症状がほとんどでなくなった

 

 

どんなサプリを飲んでも効果がでなかったのに、

プロテインは目に見える効果がありました。

 

 

肌を作っていく際にタンパク質が必要と言うのは頭ではわかっていたけど、

調べてみたら圧倒的に足りていなかったんです。

 

 

アトピーに効くってことは

普通の体質の人が使っても美肌になれるし

肌荒れも改善すると思います。

 

 

血管を若々しく保つのに大切な栄養素が、たんぱく質プロテイン)。

血管だけでなく、骨、皮膚、血液、筋肉や内臓などをかたちづくる大切な栄養素だ。

食事での摂取が基本となるが、食の細った高齢者など不足気味の人にはサプリメントも有効だ。

 

肌の潤い、髪のつやにも「プロテイン」飲んで若さを保つ方法

 

 

1日に必要なタンパク質の量は成人女性で50g

 

納豆だと約5パック

豆腐だと約6丁

牛肉だと約200gが毎日必要。

レーニング時だとおよそその倍なので、納豆だと約10パック、豆腐だと約13丁、牛肉だと約400gとなります。

(※体重が増加すればそれだけ単純に必要量は増加傾向になります。)

 

豆腐や納豆だけでタンパク質は本当に足りている?私は大丈夫と思った方こそ「必読」です。

 

 

この量を毎日摂取するって本当に大変ですよね。

プロテインなら手軽に飲めるし、負担も少ない。

 

 

わたしはホエイプロテインを飲んでいます。

通販でいつも購入しているのですが、

リーズナブルな値段のものでも十分効果がありました!

チョコ味は飽きてしまったので、こちらのイチゴミルク味は飲みやすくて

お気に入りです。

私が飲んでいるのはこちらのタイプ↓

 

 

 

空腹時に飲んだり、おやつ代わりにして飲んでいるのですが、

肌の調子がいい。

 

 

なぜかここ1年ほど、胸が痒くなり、乳◯が擦りむけるほど夜中に掻いてしまっていたのですが、プロテインを飲んでからほとんどその症状がなくなりました。

 

 

乳◯が擦りむけるって、本当に辛いんですよ…

出っ張ってるから常に痛いし(°_°)

 

 

私の体内にたんぱく質が足りてなかったんだなぁって実感。

食生活に気をつけていたとしても、結局荒れてしまうから

諦め気味だったものの、

筋トレのおかげでプロテインにたどり着くことができて良かったです。

 

 

生理前や生理中のアトピーや、乾燥の酷さもだいぶ緩和されました。

 

 

日々生活習慣を気をつけているけど、

アトピーや肌荒れがなかなか改善しないという方は

プロテインを試してみてはいかがでしょうか??

 

 

サプリを飲むよりも効果が出るのが早いと感じたし、

手軽にチャレンジできるのでおすすめです。

 

 

ちなみに、アトピーの人って陰部が痒くなるケースが多いと思います。

私もその症状があったのですが、

ふんどしパンツを履き始めてからは、締め付けもなくなり、

通気性もいいので、ほとんど痒みを感じなくなりました。

ふんどしパンツを履き始めたら、

ゴムのパンツが履けなくなるくらい快適です。

 

 

お値段もゴムのパンツよりは値が張りますが、

陰部の痒みはなくなるし、

寝つきがよくなったり、体温が上がったりといいこと尽くしでした。

 

 

もし陰部の痒みで悩んでいる方がいたら、ふんどしパンツがおすすめです。

 

 

もし興味のある方はこちらもどうぞ↓

 

www.club--noa.com

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

  

www.club--noa.com