元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

コスパ気にするより本当に好きなものを買おう。

f:id:club_spi:20181222214333j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

 

NOAです。

 

最近は『コスパ』って言葉が流行っていて、費用対効果がいいものが素晴らしいとされているよね。

 

もちろんそれはいいことだし、出した値段に対して便利だったり使いやすかったりするのって心をくすぐられる。

 

だけどコスパばっかり気にして本当に欲しいものを『必要ないもの』にしちゃってない?

 

見た目はあんまり好みじゃないけど安いからこっちにしようとか

100均一のものでいいやとか

そんなに使う予定もないけど、セットのものを買っちゃうとか

福袋を買っちゃうとか。

 

大事なじぶんには本当に好きなものを買ってあげようよ。

 

たとえそれが割高だったとしても。

 

本当に気に入ったものを買うと毎日心が満足するんだよ。

 

値段のせいで妥協して買ったものって案外使わなかったりするし、あんまり気に入ってないから粗末に扱っちゃったりして。

 

私の例でいうと

 

ボディクリームなんてコスパがいいものがいいと思ってたからニベアをずっと使っていたのね。

 

だけどある日デパートに行ったらものすごいパッケージの可愛いボディクリームが売っていた。

 

ニベアに比べて3倍以上のお値段。

 

毎日使うものだし、できれば安く済ませたい。

 

以前の私だったら買わなかったけど、じぶんの為に買ってみた。

 

するとね、毎日可愛いパッケージを見るだけですごく幸せな気分になるの。

 

本当にじぶんが好きなデザインだから。

 

部屋に置いて眺めているだけでも幸せになっちゃったw

 

値段に妥協せず、心がときめくものにお金を使う方が長い目で見たらコスパが高いんだよね。

 

そして値段で決めるなんて大事なじぶんにとって失礼すぎる。

 

見栄を張っていいものを買うってことじゃなくて、心が揺さぶられたものにお金を使っていこう。

 

たとえ気に入ったものの機能性が悪かったとしても。

 

じぶんに対する行為=世界から受ける行為

 

なので、ケチってる人は現実世界でもケチられるような人になっちゃうよ。

 

じぶんに優しく、甘くね。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

www.club--noa.com