元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

当たり障りのない人ってつまらない

www.club--noa.com

NOAです✨

常に空気を読んで 常に気配りできて じぶんの話はあまりしなくって 他人との会話の中でも当たり障りのない会話ばかり繰り広げる人ってつまんなく思ってしまう。

さらっと、当たり障りなく会話をかわすかんじ。

ホステスだった頃は当たり障りない会話をするのが当たり前だったからずっと癖になっちゃってた。

本当は言いたいことも、飲み込んで隠す。 どっちつかずの返しをして嫌われないように、いい人ぶる。

でもね、そんな当たり障りない会話をしてときって浅く広くは人と付き合っていけるけど 本当のことを話せる人もいなければ、なんだか寂しい付き合いだった。

ある日を境に、嫌われないように、いい人になるのはやめよう。 どっちつかずの切り替えしや当たり障りのない会話するのもやめようって思った。

じぶんの意見を言い、話したいことだけ話そう。 人に気を遣うような会話や空気を読むことをやめた。

それからは空気を読むような会話がつまらなくなって、当たり障りのない会話がつまらなくって仕方なくなった。

当たり障りのないあなたの会話じゃなくってね、もっと本当のあなたの話が聞きたいんだよ。 って思う。 もっと本音の部分の話が聞きたいの。

嫌われないようにとかいい人でありたいと思う時の会話って本当のあなたではないじゃない? 装ってるからなんか会話がありきたりですごくつまらなくなってきてしまう。

もっと本音を言っていいし 本当のことを話してもいい。 もっとじぶんの意見を言ったり 尖った意見言ったほうが面白いんだよね。

この人ってこんな一面あるんだ〜 この人って毒付いててうけるなw とかね。 当たり障りない会話をする人よりも本音で話してくれたりオープンにいろいろと話してくれる人がわたしは好き。

電話コンサルが面白い! って感じるのも相談者の方はきっとわたしは会ったこともない知らない人だからいろいろと本音を話してくれるところ。 お互い知っている人が間にいないことによって本当のじぶんをさらけ出せるところ。

本音を聞くと、 この人って可愛いなぁ この人って素敵だなぁ この人って魅力的だなぁ っていつも思うわけです。

わたしに話してることやわたしに言うことをそのまま周りの人に言っちゃってもいいし、その姿を丸出しでいったらいいのに、、 って思う時がいっぱいある。

本当は当たり障りのない人間なんていないとおもう。 本音を出したらみんなもっともっと尖ってるはず。 その尖ってる部分が最高に魅力的なんですよね。

当たり障りない人って会話もなに話したっけ?って感じで記憶に残らないし、あんまりいいな〜って思うポイントもないのよね。 常に合わせてくれるから楽しいけど、 この人いいな! って強く思うことがない。

当たり障りのない人ってつまらない。

聞きたいのはもっとあなたの芯の部分。 あなたの本当の姿。 あなたの本音。

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com