元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

認めてもらいたいなら先に自分が自分のことを認める

f:id:club_spi:20181204214410j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

周りに認めてもらいたい時って誰にでもあるよね。

 

仕事ができるね!

頭がいいね!

えらいね!

こんなことできる人なんていないよ〜!

可愛いね!

かっこいい!

 

って言われたいがために頑張っちゃう時もある。

 

誰にも認めてもらえなくて寂しい思いをしているのなら先に

 

自分が自分を認めてあげよう。

 

仕事ができるね!

頭がいいね!

えらいね!

こんなことできる人なんていないよ〜!

可愛いね!

かっこいい!

 

自分が言われたい言葉を全部自分にかけてあげよう。

 

そうするとね、誰かに認めてもらいたかった気持ちがすーっと消えてく。

 

私だって認められたかったし、褒められたくて頑張っていたけど誰も認めてくれなかったし褒めてくれなかった。

 

褒めてくれないものだから酔っ払うと◯◯さんと友達なんだ〜とか私はこれを持ってるから!と自慢するくせがあったw

 

これって誰かに認められたいから他人にわざわざ気にかけてもらいたくて自慢するんだよね。

 

今考えると顔から火が出るほど恥ずかしいw

 

人の役に立ちたくて頑張れば頑張るだけ空回りしてどうせ私は何もできないんだ…

誰の役にも立てないんだ…って落ち込んでいたのね。

 

暗い(^_^;)

 

そんな時に自分を褒めてみた。

 

 

可愛いね。

ちゃんと頑張ってるよ!私は見てるから。

よくやってるよ。

 

 

などとにかく何かするごとに自分を褒めまくってた。

 

そうするとね、なぜかはわからないけど急に周りも褒めてくれはじめるの。

 

急に社長からいつも頑張ってるよな〜

友達からも、前からすごいと思ってた。

 

って言われだす。

本当にびっくりするよ。

今までの頑張りはなんだったの?って(_ _)

 

世界はね自分が自分に与えたものが跳ね返ってくる仕組みになっているの。

 

自分がしてほしいことがあったらまずは自分に与えてあげる。

 

ギブアンドテイクなんて言葉があるけど、他人にギブするよりもまずは自分にどんどんギブする。

 

自分に尽くした分だけ、ギブした分だけ自分からお返しがもらえる。

 

誰にも認められなくて悲しい。頑張っている意味がないと思うなら自分をよしよしして認めてあげて理解者でいてあげよう。

 

一番自分の頑張りをみていてくれているのは自分だけなんだから。

 

誰よりも一番自分のことを認めてあげてね。

 

www.club--noa.com

 

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】