元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

出来ないこと、苦手なことは出来る人にまかせてみる

f:id:club_spi:20200310173144j:plain

www.club--noa.com

 

NOAです。

 

実はこの2週間くらいめちゃくちゃ忙しくって。

新しい通販の仕事を始める準備でてんやわんやしており、めちゃくちゃ疲れていたのですよ。

 

 

初めてやってみることって0スタートだから、

わからない壁を超えるのに時間がかかるし気力もいる。

 

 

できる➡︎できない

 

 

を繰り返しつつもできない壁を超えていくのは楽しいんだけど、やること多すぎてしんど〜〜〜ってなってた。

 

 

昼は気分いいんだけど、

夜になってくるとやるべきことが押し寄せてきて暗い気持ちになってた。

来週彼氏の国に行くことにしたのでタイムリミットもあり、バタバタする。

暗い気持ちになっているとさ、またまた変なお客さんを引き寄せちゃったりするんだよね。(通販の仕事の方のお客さん)

で、また更に気持ちはどん底😭

 

 

ついに。

 

 

これはあかん。

キャパオーバーすぎる。

 

 

今やっていることって今のわたしに出来る量ではない。

って気づいて今やっている通販の仕事をほとんど外注することにした。

(お金を払って頼むこと)

 

 

例えば商品の写真の撮影。

わたし写真のセンスないんだよね。

このブログを見てくれている人は知ってるかもしれないんだけどw

本当に撮影が下手なの。

上手く撮れないの。

上手く撮影できないことを知っているくせにじぶんで全部やろうとする。

1から撮影の仕方を学ぼうとしたり、いいカメラを買えば上手くなれるのかもしれないとか思い始める。

 

 

けどさ、よく考えてみたらそもそも撮影自体が嫌いなんだよ、わし。

今日は撮影の日!って決めるだけで気持ちがズーーーーーンって落ちるの。

 

 

結局上手く撮れないもんだから時間をめちゃめちゃ使う。

これじゃない、こうじゃない!

一緒に映る小物も買わなきゃ。

とか考え始めて気づいたら半日かかってた。

半日かけてんのにたいしていい写真を撮れているわけでもないw

何より気分が悪い。

 

 

嫌なこと、苦手なことは人にお願いするべきだ!

ってことに気づきプロのカメラマンにお願いすることにした。

 

 

撮影しなくていいんだ!

って思うだけで心が晴れてすっきり!!!

届く写真もわたしの腕では撮れないような素敵な写真。

 

 

出来ないことを無理矢理じぶんでやらなくてもいいと思えた瞬間だった。

マジでストレスフリー。

出来ないこと、苦手なことをするのに体力も精神もこんなに消耗するんだってことが改めてわかったw

苦手なことをしていた時間を好きなこと、得意なことに割りあてることが出来る。

身体も楽だし日々が幸せになる。

 

 

例えば掃除が嫌いで苦手なら掃除を外注すればいいし

子供がいる人でじぶんの時間を取りたいのならベビーシッターを頼めばいい。

確定申告がだるければ税理士さんに頼めばいい。

出来ないことを出来る友達や知り合いに頼んでもいい。

 

 

知り合いがいなかったらインターネットで探してみる。

今ってネットで探せば安くていいサービスがいっぱいある。

それ、金持ちだけの特権でしょ??

って思ってたサービスも良心的な価格で受けれちゃったりする。

 

 

知り合いの男性は掃除が苦手ということで1時間2、3000円で掃除してくれる人にお願いしてた。

 

 

出来ないことを全て自力で頑張ってやる必要はないんだよね。

こういう時こそ他力を使わせて頂く。

 

 

わたしは写真を撮るのは苦手で嫌な作業だと思っているけど、写真を撮るのが好きな人、楽しい人だっているわけだ。

掃除が苦手な人がいたら掃除が好きな人もいる。

 

 

出来ないことは他人におまかせしてみよう。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com