元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

スケジュールを埋めてしまう人。今すぐやめましょう。

f:id:club_spi:20181001161707j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

 

NOAです。  

 

スケジュールを癖でびっちり埋めてしまう人、、、

 

 

早々にやめましょう!

 

なぜならそれは『不安』『欠乏感』からびっしり埋めている可能性が高いからです。

 

 

予定がないと不安になる、誰かに必要とされていない気がする。

 

寂しいから休みの日や仕事終わりも予定を入れていないと気が済まない。

 

これ、現代病です。

 

スケジュールを埋めるのをやめると、運気が上がります。

 

良い出来事を引き寄せやすくなるのです。

 

なぜなら、その日の気分で動く事ができるし、やりたい事ができてもすぐに取り掛かれるようになるから。

 

自分を満足させてあげられる環境がだんだん整ってくるのです。

 

空白の時間を作る事で、新しいものが入りやすくなるスペースを作る事になるのです。

 

 

私も以前は空白が嫌で空いている日を埋めるようにスケジュールを入れていました。

 

でも、気が全く休まらない。

 

明日は◯◯の予定があるというのをいいことに忙しぶって将来が不安だったけど考えないようにしていたんですね。

 

少し体調を崩してスケジュール通りにいかないと自分を責めるし、どんどん余裕がなくなっている自分に気がつきました。

 

一か月前は乗り気だったイベントも、いざその日を迎えてみると行く気にならない…って日もありました。(ほとんどこれだった)

 

タイムイズマネーとかいう言葉ってよく聞くし

 

生きている時間を1分1秒も無駄にしてはいけないってよく本に書いてあったからそれを単純に実行していたのに…

 

充実感どころか、スケジュールに追われる毎日で喪失感が募るばかり。

 

そこで、スケジュール帳を埋める作業をやめてみた。

 

やめたばかりの時は、

 

『誰にも必要とされてないのではないか?』

 

『◯◯ちゃん暇かな?』

 

『何もやることがない』

 

って不安になる日が続いたけど、そんな一人の時間を続けていくうちに慣れてきます。

 

自分のやりたいことを思い出すようになり、動いてみることで充実感を感じることができるようになりました。

 

そして、予定が全然ないもんだから、急で楽しそうな誘いにもノリでいける自分になってきたんです。

 

以前は予定が埋まりすぎていたので、楽しそうだなと思うイベントや誘いがあっても行けることって凄く少なかったのですが、身軽に楽しそうなイベントには直感で行くようにしました。

 

いつも空いているという事になると誘いも増えてきます。

 

誘われたままに出かけてしまうと以前の生活と変わらなくなるので、本当に行きたい誘いだけ行くようにしました。

 

急に入って来る楽しそうな誘いや、自分が気分で行きたいところに行けるようになると

出会う人や付き合う人たちが良い方向に変わってきます。

 

出会う人が変わるという事は起きる現実も変わってくるという事です。

 

今は2ヶ月先のスケジュールは入れない事にしています。

 

なぜならチャンスを掴みやすくなるから。

 

既存の予定よりも楽しい事があったらそこに時間を使いたいのです。

 

そして2か月先の自分なんて何やってるか想像もつかないから笑

 

来週アメリカに行きたくなっても、予定があったら行けないよね?

 

自分のやりたい事をやらせてあげたいのでなるべく予定は入れないようにしています。

 

楽しい、気分がよくなる事を続けていくと、明らかに日々の満足度が上がっているのが実感できますよ。

 

少しづつでも良いのでスケジュールを埋めない努力をして、本当に自分のやりたい事していきましょう。 

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com