元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

恋愛を通して本当のじぶんに気づく

f:id:club_spi:20190108001412j:plain

 

www.club--noa.com

 

 


NOAです。

 

恋愛してる時ってじぶんがじぶんじゃないみたいだなぁって思うことありませんか。

 

私は良くあるw😁

 

私ってこんなに嫉妬深かったっけ

こんなに相手のことを考えることができるんだ

臆病だなぁ

言いたいこと言えないなぁ

素直に謝れないな

結構強がりだな

心配性だなぁ

 

友達や親と付き合っていく時と違うじぶんが見えてくる。

もっとドロドロしてたり情けなかったり、恥ずかしい本当のじぶんが見えてくる。

 

恋愛ってじぶんの本来の姿を見せてくれる鏡。

相手を通して恋愛を通して本当のじぶんを知ることができる。

 

『じぶんの気持ちに素直に慣れない嘘つき』

『本来のじぶんより良く見られたい』

そんな思いがあることがわかった。

 

本当のじぶんの姿を見せたら嫌われるんじゃないか、離れていくんじゃないか

本当に思っていることを言ったらわがままな女に見られるのかな

引かれちゃうのかな

 

って心配してた。

どれも恋愛しなかったらわからなかったことで、友達との付き合いの中では見つけられなかったと思う。

 

じぶんがじぶんを縛るようにかけた呪いを解いてみたくなった。

嫌われるんじゃないかと怯えつつも守りにはいりそうなじぶんの背中を押すように

好き放題言ってみた。

本当に心で思っていることやどうしてほしいか、こういうことはして欲しくないとか。

 

 

結果は、、、意外と引かれることもなかったし、理解してくれて関係が円滑に周り出した人もいれば、そんな人だと思わなかった!などと言われ終わったこともあるw

 

だけど本当のじぶんを相手を通してしれたことが一番嬉しかったな😍

 

 

パートナーってじぶんが『ちょうどいいと思う人』『エネルギーが近い人』を無意識に選んだり結ばれたりするっていうけど、じぶんの分身だからだと思う。

 

相手はそっくりそのままのじぶんの姿を写しているだけ。

 

恋愛はただじぶんを知るためのツール。

 

 

相手に大事にされてないのであればじぶんを大事にしていないし

 

浮気されるならもっと私のことを見て!ってじぶんが言っている。

 

愛されているのならじぶん自身との関係は円滑に進んでいるし

 

既婚者ばかりを好きになるなら『私は二番手の女』って思っているのかもしれない。

 

DVされるなら『私は殴られても仕方のない女』とじぶんを卑下しているし

 

誰かのことを好きになれるならじぶんから好きだよって言われていると思えばいい。

 

 

 

ただただじぶんの深いところで思っている前提や考えがわかるツールが恋愛なんだよね。

 

ダメなじぶんを発見したらそんなダメダメなじぶんを受け入れて諦めていく。

 

じぶんをもっと知るためにパートナーが存在している。

 

相手はあなたの写し鏡なんだよ。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】