元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

誰かがじぶんを変えてくれるなんてありえない。変えれるのはじぶんだけ。

f:id:club_spi:20181231130045j:plain

 

www.club--noa.com

 


NOAです。

 

誰かが私を変えてくれないかな。

 

いい彼氏と出会えたら私も変わるのに。

お金があれば私も変われるのに。

いい友達ができたら、、、

いい親だったら、、、

いい会社だったら、、、

いい上司だったら、、、

いい同僚だったら、、、

 

 

 

誰かがあなたを変えてくれることはありません。

 

じぶんを変えれるのはじぶんだけです。

 

 

 

もし良い◯◯がいたら…

って依存先を探しているだけ。

 

今の自信のなさや不安から目を背けたいから、誰かと一緒にいることで安心感を得たいだけ。

 

仮にいい彼氏や会社や社長に会ったとしても、あなたはなにも変わらない。

 

依存先をどんどん変えていっても、あなたが本当に満たされることはないの。

 

 

『何かが私を変えてくれる』

 

 

って期待しながら外側に幸せや安定を探し続けても見つからないんだよ。

 

 

私自身、ずっと『何かが私を変えてくれる』って思ってた。

 

 

なにをしてもつまらなくて、無気力で、やりたいこともわからなくて呆然としていた時期がありました。

 

こんなつまらない現実を『何かが変えて』くれないかな。

 

『素敵な彼氏がいたり、もっとお金があれば楽しい場所に行けるのに』って思ってた。

 

そして素敵な彼氏やお金がやってきたこともあった。

 

一瞬はすごく楽しいの。手に入った瞬間だけね。

 

楽しさや目新しさは長続きしないし、毎日の生活のつまらなさや将来への不安の穴埋めを彼氏に押し付けていたので重荷になって振られましたw

 

楽しい場所ってことで入ってきたお金で旅行に行ってみたけど、何だか満足感もなかった。

 

外側をこねくり回して、何かを変えようと思って行動してもなーんにも変わらない。

 

行動の面でいうと満足するんだけど、心が満たされることがなかった。

 

ますます『何かがじぶんを変えてくれる』への不満が溜まって空回りするばかり。

 

探しつづけてわかったのは

 

 

誰も私を変えることはできない

 

何かが私を変えることはない

 

 

ってこと。

 

きっかけを与えられることはあるかもしれない。

 

だけど行動するのはじぶんだし決断するのもじぶん。

 

 

本当に何かを変えたかったら、まずはしっかりと休むこと。

 

 

しっかりと休みつつ、ネガティブを吐き出しまくる!

 

ネガティブな思いを徹底的に吐き出す。ひねり出すようにw

 

 

すると心が落ち着いてくる。

 

 

落ち着きを取り戻すと、じぶんの歩きたい道筋が現れる。

 

じぶんを変える必要もないことがわかってくるかもしれないし、新しいじぶんになるためになにが必要なのかわかるようになる。

 

 

 

『なにかを探している時』

『誰かを探している時』

 

心がすっごく疲れているのね。

 

もうこれ以上無理〜〜

頑張れない〜〜

 

って心が叫んでいる時なの。

 

だから思いっきり休む。

 

 

 

そして心の奥底で思っているネガティブな気持ちを吐き出すことが大事。

 

何かを出さないと何かが入ってくることってないのよ。

 

 

私ってどうせダメなやつなんだ〜

何にもできない人だった。

彼氏いないと価値がないと思う。

勇気がでなくてダサい人間

口だけ

三日坊主

仕事できない

なにも続かない

悪口ばっかり言ってしまう

 

口に出すのもいいし、紙に書き出すのもいいね。

 

そしてむかつく対象の人がいたら口に出して部屋で悪口を言いまくる。w

 

あいつは私のせいにばっかりしてむかつく

仕事できないくせに態度ばっかり大きくなりやがって〜

口だけの人間のくせに

 

などw

とにかく思ってること何でも口に出す。吐き出しに吐き出しまくる。

 

悪口って言っちゃいけないって教えられてるけど、全然言っても大丈夫。

 

バチが当たったりはしないからw

 

吐き出し続けると、、、

 

 

『どうせ私は終わってる人間なんだ。終わってるしもうどうにでもなれ!

もう好きなことして、好きな人と過ごしてじぶんの思うままに生きる!』

 

 

って新たに思い始める。w

じぶんのダメなところを認め始めるとニュートラルな判断ができるようになる。

要するにダメなじぶんから新しいじぶんに生まれ変わる。

 

 

心に思っていた悪口やネガティブなことを吐き出すと心が自然と落ち着いてくる。

 

 

体で例えるとわかりやすいけど、便秘で溜め込んでいた老廃物をすっきり流すようなイメージ。体に溜まっていた悪いものを出すとすっきりするでしょ。

 

 

そうして悪い要素が抜けていくと、心が軽くなることに気づくし、これからどうしようかな〜♫

 

どうせじぶんは何にもないし、何もできないけど、できないなりに楽しいこと始めちゃおう!

 

自由に楽しんじゃおう〜!好きなことやっちゃおう〜♫

 

って新しいじぶんに生まれ変わる。

 

 

じぶんを変えてくれる人やじぶんを変えてくれる何かは存在しない。

 

じぶんを変えたい人は心が疲れてるから休んでネガティブを吐き出す。

 

このじぶんに手間暇かける行為ってじぶんを大切にする行為そのものだからね。

 

じぶんを変えれるのはじぶんだけ。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】