元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

じぶんを適当に扱うから他人からも適当にされる。

f:id:club_spi:20190119200648j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

じぶんを適当に扱うから他人にも適当に扱われる。

 

あなたのじぶん自身への扱いが周囲からのあなたの扱いを決める。

 

ホステス時代に、じぶんより他人を優先していた時期があった。

 

高い給料をもらうんだから…

社会的にえらい人がお客さんなんだから…と言う理由で

じぶんの意見を言うことができなかったんです。

じぶんに素直になれず、じぶんを適当に扱っていました。

 

 

・営業時間終わったら帰りたいのに、残業をさせられる。

・ママやお姉さんの頼みでアフター(営業時間が終わった後お客さんと飲みに行くこと)に付き合う

・誰にでも対応できるからと言う理由で女の子達に嫌われてるお客さんに着かされる。

 

 

じぶんよりも他人を中心に考えてた。

 

銀座のクラブの残業代って安いから残業する意味ってほとんどないのね。

断れない女の子を良いことに使うってイメージ。

 

断れないってことはじぶんを大切にしていない行為なんだ!

って気づいたのですっごく怖かったけど断ることをしてみた。

 

昼の仕事が朝早いって設定にして12時にちゃんと上がるようにお店に頼んでみたし

どんなに頼まれてもママやお姉さんのお願いに従うのをやめた。

仲の良い女の子の誘いも断ったし

どんなにえらいお客さんであっても私は帰ります!を貫いた。

 

じぶんのために断っていくと、お店も周囲の女性も

『この子はちゃんとしている子、きちんと意見を言える子』

ってイメージがついたみたいで、大事にされるようになった。

嫌なお客さんの席には着けられなくなったり、じぶんにとって都合の良いことばかりになった。

 

良いホステスのイメージ像とは違ったかもしれない。

でも私には何時間も飲みに付き合っていられるほどの体力もなかったし、もう限界だった。

 

良い子で、なんでも『はい、はい!』って聞ける女の子は報われるし、大事にされると思っていたけどそれは違ったんだよね。

 

しっかりじぶんの意見を言えて、じぶんを大事にしていて、いい子じゃない方が優遇される。

 

お金のために、売り上げのために、円滑な人間関係のために断れないでずるずる仕事をする女の子をたくさん見てきた。

 

入店当初はキラキラしていたのにどんどん輝きを失っていき、病んでいく。

ものすごい可愛い子でもどんどん顔色が悪くなっていき、疲れが見え始める。

 

そういう子たちは決まって『いい子』だった。

他人のためにじぶんを犠牲にするような本当に性格のいい子だった。

 

だけど『いい子』は報われないし、じぶんを壊していくよ。

他人を優先するよりもじぶんを優先しよう。

じぶんを適当に扱うのをやめると周囲も適当に扱わなくなる。

 

じぶんが適当に扱うから周りも

『この子じぶんのこと適当にしてるなー。じゃあ適当に押し付けてもいっか!』

って思っちゃうわけ。

 

あなたのじぶんへの扱いが世界からの扱いを決めているんだよ。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】