元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

目に映る人は全てあなたのかけら

f:id:club_spi:20190111185342j:plain

www.club--noa.com

 


NOAです。

 

目に見える全ての人はあなたのかけら。一部。

 

可愛いあの人も

幸せなあの人も

むかつくあの人も

性格悪いあの人も

 

あなたと同じ要素がなければその人に特別な感情を抱くことはない。

 

他人=じぶん を映し出す鏡。

 

人間一人ではじぶんがどんな性格なのか?

どんな考えを持っているのか?を確認できない。

 

他人との関わり合いの中でじぶんを発見する。

 

今周りにいる人はそっくりそのままのあなたなんです。

 

あなたってこんな考えを持ってますよ〜って教えてくれる。

 

羨ましいと思うならそれはあなたの将来の姿。可能性。

性格が悪いと思うならあなたも性格の悪さを持っている。

計算高いと思うならあなたも計算高さを持っているし

ケチだと思うならあなたもケチな思考を持っている。

 

最初この事実を知った時にショックだった。

 

え!!あんな最低な人が私のかけらなの??ってw

性格悪い、腹黒い、ケチ、損得感情が激しい、じぶんさえよければいい。

って人が本当に嫌いだったから😂

死ぬほど嫌いだったw

 

でもよく考えてみたら、当時のじぶんはその人と全く同じ考えを持っていた😂😂😂

 

私も性格悪くて、腹黒くて、ケチで損得感情が激しかった😂

むしろその人以上にw

 

反対に

仕事もできて、いつでも好きなところにいける余裕があって、綺麗で羨ましいなって思ってた女性がいた。

 

憧れはじぶんの可能性なんだ!ってわかった時にものすごく安心したし、じぶんでも手にできることなんだって気づいた。

 

数年後にはその憧れの人と一緒に仕事をすることになり、憧れの人と同じものを手にすることができた。

 

憧れの人はじぶんのできることをこの目に映し出し、リードしてくれていた。

ものすごくありがたいよね😭

 

目に映る人を変えたければじぶんを変えればいい。

考え方を変えれば周りの人間も変わってくるから。

 

いつだって目に映るものはじぶんのかけらなんだよ。

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】