元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

完璧主義をやめて流れを信頼しよう

f:id:club_spi:20190104194956j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

完璧に物事が進まないと気が済まない。

 

じぶんの理想通りに進まないと落胆する。

 

完璧にこなしたい。

 

わかるよ、とってもわかる。

 

けどさ、めちゃくちゃ疲れない???

 

毎日完璧に進むことだけを考えて、少し狂うと頭が爆発してそのことばかり考えてしまって目の前のことが手につかない。

 

結局効率も下がり、テンションもだだ下がり。

 

私の場合は損をしたくないから完璧主義をずっと目指していたのね。

 

時間の無駄、お金の無駄がとにもかくにも嫌で許せなかった。

 

先を見越して計画できないじぶんがいやで仕方なかった。

 

これ、本当負のループでしたね😩

 

結果的にじぶんの気分もものすごく悪くなるので負のエネルギーがじぶんをうずまき、悪いことが立て続けに起こる💔💔

 

悪いトラブルが重なって起こり、手に負えなくなり、さらにミスをしてしまう。

 

疲れ果てた挙句に

『私って何でこんなこともできないんだろう』

『本当に仕事ができないダメな人なんだ』

って家に帰って落ち込む😭

 

落ち込むからやけ食いをしたりアルコールで紛らわせ夜更かしをし、翌朝の体調は最悪。

 

最悪な気分の状態のまま仕事スタート

※リピート

 

書いてるだけで気分が悪くなるわっ!(°_°)

 

以前はこんな日々を過ごしておりましたw

 

もう疲れに疲れ果てたので、完璧主義をやめることにした。

 

 

脱・完璧主義\(^o^)/

 

 

流れに身を任せることにした。

 

何があっても私のせいじゃない!!と開きなおる。

 

もう完璧にこなせないじぶんを許してあげよう。

 

受け入れよう。

 

そもそも対人間でしていることって、思ったことが完璧に時間通りにスムーズにこなすなんてできないんだから。

 

諦めよう。

 

少しくらい遅れたっていいじゃない

少しくらい損したっていいじゃない

 

損したからって死ぬわけではない

 

できなかったことって、しない方がよかったこと

 

間に合わなかったら間に合わない方がよかったこと

 

全てのタイミングは完璧だから、その時の決断は間違っていない。

 

こんな風に脱・完璧主義をやめてみました。

 

 

じぶんを責めることをやめました。

じぶんを否定することをやめました。

 

 

すると完璧主義の時に見えなかったものが見えてくる。

 

一瞬損しているように見えたものが、あとあとになってよく考えてみたらいい結果になっていたり

 

渋滞で遅れてしまい、お客さんを怒らせて契約はなくなってしまったけど、そのおかげでもっといいお客さんと取引ができるようになったり。

 

じぶんの自己否定や責めるのをやめるとエネルギーが循環し始めてスムーズに物事が進むようになる。

 

でもね、完璧主義をやめて一番の収穫は『心が楽になったこと』

 

とにかくイライラすることや呼吸が浅くなり不安に思っていた気持ち、

もし失敗したらどうしよう…って不安から解放されたこと。

 

 じぶんでじぶんを追い込んでいる時、本当に辛かった。

 

できないのにムチでお尻をペンペン叩かれて、体力もないのに走らそうとされているような状況がいやだった。

 

じぶんでじぶんを苦しめていただけだったんだよね。

 

じぶんがじぶんに厳しすぎただけなんだね。

 

もっと安心して、流れに身を任せて、目の前で起こっている出来事はいいことに繋がっってるって信頼するだけでよかったんだ。

 

完璧主義は良い循環を遮ってしまうんだ。

 

もっともっと流れを信頼して身を預ければよかったって何度も感じました。

 

完璧主義をやめるだけで心が楽になるし、いい循環が起こりエネルギーが上がりミラクルが起こる。

 

もっと流れを信頼しよう。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】