元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

他人を頼ってみる。他人を信じてみる。

f:id:club_spi:20181229133012j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

もっと他人を頼っちゃおう。

 

え?できない?頼るのが難しい??

 

ほとんどの人って頼られ待ちなんだよ😝

 

 

そう、みんなあなたから頼られるのを待ってる😂

 

 

あなたも誰かから何かを頼まれたら、『頼られてる〜!』って嬉しくならない??

 

頼る=他人を無条件に信じること

 

頼ることで『あなたのこと信じてますよ〜』って言ってると思えばいい。

 

頼ることで相手の居場所や存在欲求を満たしていることになる。

 

もはや頼ることは社会貢献だとも思う。w

 

  • 電球が切れたから変えにきて〜
  • 部屋に虫が出たから取りにきて〜
  • 1日出かけてくるから子供の面倒を見て〜
  • パソコンが使えないから教えて〜
  • 英語を少し教えて〜
  • 車を貸して〜

 

何でもいいから他人を頼ってみよう。

 

じぶん一人でやることって限界があるんだし、他人を頼ることであなたのやりたいことができる幅がグッと広がるわけです。

 

そしてじぶんで解決するより圧倒的にスピードが早い✨

 

頼るのって『迷惑なんじゃないか…』と思うかもしれないけど、逆だよ。

 

頼られるのって人間結構うれしいものよ。

 

 

以前車が故障して困っていたので、友人に相談してみました。

 

車を借りるって私的にはなかなかハードルが高かったんだけど、

友人のお世話になっている取引先の車屋さんの車を借りることに。

 

とても快適な車で、故障している間ずっと貸してくれていたのですごく助かりました。

 

後日、借りた車をお礼の品とともに返却しにいくと

 

友人の取引先の車屋さんに

 

本当にこちらこそありがとうね。すごく助かったよ

 

と言われたんです。

 

え???助かるって何?😱って思ったんですがよくよく聞いてみると

 

私の友人に仕事を振ってもらってばっかりで、取引先の車屋さんは友人に恩返しをしていかないといけないってずっと思ってたんだって。

 

いろいろと提案しても友人はいい人でお礼はいらない!って断り続けていたみたいなんだけど、私が車を借りることによって少しでも恩返しすることができたようで、なぜかものすごく感謝をされました😬w

 

その上友人がその借りた車を気に入ったらしく、後日購入したとのことですw

 

 

他人に頼ることってまわり回って誰かの役にたつんだよね。

 

だから相手を信じてどんどん頼ってみよう。

 

あなたが頼ることでその相手も嬉しくなるし、時には助けていることになるわけです。

 

他人は案外頼られ待ちなんだから、できないことをお願いしちゃおう。

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください。

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】