元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

ブログでじぶんを表現していく事でじぶんを癒していく。表現させてあげることはご自愛と一緒。

f:id:club_spi:20190302152133j:plain

www.club--noa.com

 

 


NOAです。

 

ブログを始めて約半年。

 

こんなに続くものだとも思っていなかったけど、

毎日じぶんの感情をアウトプットするようになってからだいぶ感情の波が一定になりました。

 

 

ブログを書く前って気分の波が激しくて

 

 

めちゃくちゃ気分がいい日もあれば

極端に下がる日も多くて

そんなじぶんにちょっと疲れちゃってた。

 

 

じぶんの思ってること吐き出すって大事だね。

 

 

落ち込んだとき

悲しくなったとき

どうしていいかわからないとき

泣きたくなったとき

悔しいとき

 

 

ネガティブな感情が出てきたら

友達に電話したり

飲みに出かけたり

彼氏に当たったり

 

 

周りに当たり散らしてましたw

 

 

これって他人のエネルギーを奪ってることと一緒だし

翌日迷惑かけたなぁ

ってまた落ち込んで

 

全然ストレスは解消されない😂

むしろ溜まっていく😂

 

 

だけどブログに書くことによって

心も落ち着くし

人に当たることもなくなった。

 

 

ストレス溜まり過ぎるとお酒を飲んだときに

結構大変なことになってたんだけどw

 

 

そんなことも一切なくなったなぁ😂

 

 

それに今じぶんが思っている事や

過去に思っていた事とか

書き出してみてわかることがいっぱいある。

 

 

書いてる途中に解決することもある。

 

 

書き出すことで心が癒され

じぶんがじぶんをセラピーしてるような感覚。

 

 

じぶんの感情を吐き出してあげる行為って

じぶんを大事にしてることとイコールなんだよね。

 

 

じぶんの気持ちを外に出して

表現していくと

どんどん素のじぶんがでてくる。

 

 

そんな変化が気持ち良い。

 

 

それにきっとじぶんが今まで悩んできたことって同じようにだれかが悩んでる。

 

 

わたしも長い間迷ってたけど

いろんな人のブログを参考にさせてもらって

どうにか今まで生きれてる。

 

 

私の感情や体験を綴ることによって

 

 

同じ状況の人がいるんだって共感してもらえたり

だれかの助けになったらいいなと思ってる。

 

 

一番は過去のじぶんに向けて書いてるよ。

 

 

相当悩んで

相当な時間をかけていろんなことを解決してきた。

 

 

答えが出なくて眠れない夜もあったし

不安から動いちゃうこともあった。

 

 

未来の私が過去の私に言えることは

どんなことがあっても大丈夫だよってこと。

 

 

辛いことも

悲しいことも

不安なことも

 

 

全て無駄なことではないこと。

 

悩んでる時間は幸せな未来へ繋がってるし

神さまは悪いようにはしないってこと。

 

 

2年前の私が今の私を見たらびっくりするだろうな。

 

 

穏やかに毎日を暮らせてて

こんなに丁寧にじぶんを大事にできていて

なんとか暮らせてるんだもん。

 

 

暗いと思っていた未来もミラクルの連続で生きてこれた。

 

 

じぶんで書いたブログの記事を読むと

今でも胸がいたくなる。

当時の出来事や気分を思い出すことができる。

過去を振り返れるのもブログのいいところだよね。

 

 

記事には

その日の気づきや

その時じぶんに言いたいことを書いています。

 

 

じぶんの感情の処理はじぶんでしてあげる。

 

 

ずっと感情を溜めっぱなしだと体にも悪いよ。

どんどん外にだしてあげよう。

 

 

表に表現させてあげることも立派なご自愛行為だよ。

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください。

 

 

www.club--noa.com