元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

自分磨きをすれば幸せになれるって本当?

f:id:club_spi:20181117134900j:plain

 

 

NOAです。

 

雑誌や女性として成功する本(?)みたいな自己啓発本を読むと必ず出てくる『自分磨き』というフレーズ。

 

内容を読んでみると髪や爪のケアは怠らない、清楚で上品な洋服を着て女性らしく振る舞い、エレガントになりましょう的な内容をよく見かける。

 

習い事をして自分の魅力をアップしましょうとか。

 

エクササイズをして自分の理想に近づけましょう的なやつ。

 

実際やってみたけど、意味なかった。

自分磨きをすれば幸せになれるって思ってたけど、なれなかった。

 

本当の自分磨きって何かを身につけることをやめてそのまんまのだらしない自分を晒していくことだと思う

 

付け足していくのをやめてどんどん素の本来の自分に戻っていく。

 

巷で言う自分磨きを実践すればするほどダメな自分が浮き彫りになって虚しくて仕方なくなる。

 

だって本当は習い事なんてしたくもないし

 

別にシェイプアップしたいわけでもない。

 

可愛い洋服を着ても別にもてなかったし

 

髪の毛をツルツルに仕上げても綺麗なジェルネイルをしてもな〜んも変わらなかったの。

 

本当はしたくもないのに、これらをすれば自分の株が上がるような気がしてた。

 

素敵な人になる気がしてた。

 

本当に気だけで、余計なスケジュールが積み重なり、したくないことで毎日が埋め尽くされる。

 

本当の自分はダラダラしたいし、洋服もシンプルなものでいいし

付け替えがめんどくさいからネイルもしたくない。

 

本当にネイルやケアが好きな人はしたらいいと思うんだけど、したくないのに本をそのまま鵜呑みにするのはおすすめできません。

 

もし自分磨きをしたいのであれば、だらしないそのままの自分を認めて

 

そして余計なものをそぎ落としていく。

 

そして好きなことをする。それが一番の自分磨きです。

 

外側ばかり繕って綺麗にしてもなんにも現実が変わることはないんだ。

 

作った自分で他人に好かれてもさらに嘘を重ねて、現状維持をするのが苦しくなる。

 

そして自分磨きをしないと誰かに受け入れてもらえないっていう気持ちをケアしてあげる。

 

そのままのグータラな自分を認めて行くとグータラでも愛される人間の出来上がり。

 

素の本来の自分に戻る努力を。

 

 

  

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫ 質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`) 友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c