元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

相手の予定を察さない。誘いたい時に誘うべし!

f:id:club_spi:20200126140217j:plain

www.club--noa.com

 

NOAです。

 

 

先日ハワイに行っていた時に

ハワイに住んでいる友達と会いたくってコンタクトをとっていました。

 

 

友達はバイトの掛け持ちをしていて

忙しいってことを知っていたので

友達のスケジュールを察しながら会う日を決めていたのね。

(日本人特有の察する癖、炸裂)

 

 

友達はいつでもいいよ!!

なんて言ってくれるんだけど、

それでも忙しいだろうな〜

なんて遠慮していたわけです。

 

 

その友達はノリが最高によくって一緒にいると元気になれるような人。

 

 

連日会いたかったんだけど

昨日も少し会ったし、また今日も誘うのはなんだか悪い気がする。。。

 

 

なんて思って日を空けたりして連絡してた。

 

 

なんかさ、大人になると明日も、明後日も遊ぼうよ!!

とか言いにくい空気になってくるじゃんw

 

 

結局日を空けて会うことになったんだけど、

実は土曜日も遊びたいと思っていたんだよね。

って友達に伝えたら

 

 

『え!!!実は私も会うものだと思って一応土曜の夜予定空けてたんだよ!!

けどあなたたちはバケーションでハワイに来ているし、他の予定が急遽入ったのかもしれないし、疲れてるのかなぁって思って連絡しなかったんだよね。』

 

 

なんて言われちゃってさw

 

 

お互いえっ!!!!

土曜会えたやんけ!!!!

って話になったのw

 

 

お互いの謎の遠慮w

特に相手は私は観光で来たと思っているから気を遣ってくれていたんだろうね。

せっかくハワイに来ていたし遊びたかったのに超もったいないことをした!!!

って思った。

 

 

遊びたい!会いたい!

って思っているのならその時に相手を誘わないといけない!!

ってことを学んだ。

 

 

相手も気を遣っているのかもしれないけど

私の連日会いたい気持ちは相手に伝えてみないとわからない。

断られてもいいから誘ってみないとわからない。

 

 

それからは3日連続くらいで会うことになったw

 

 

相手の気持ちとか予定をただ察していてもわからないことっていっぱいある。

誘ってみて断られたら、また他の日に誘えばいいだけのこと。

 

 

日本人ってさ、察することに長けているじゃんw

長年の教育や環境のおかげで迷惑じゃないかな?

なんて思いながら連絡したり誘ったりする。

 

 

けどそんな文化はもう必要ない。

 

 

だって察してもわかるわけがないんだもんw

 

 

きっと友達だけじゃなくって

恋愛の時もこういったすれ違いってたくさんあると思うんだ。

 

 

相手の気持ちを察するなんてほぼ100%出来っこないんだから、会いたい時に会いたい!って誘うべし。

 

 

察していたら、タイミングを逃してしまう。

相手の予定を察していたりしないで、じぶんの気持ちに素直に行動しよう。

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com