元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

楽しくない惰性の付き合いがじぶんの心を殺していく

f:id:club_spi:20190728153540j:plain

www.club--noa.com 

 

NOAです。

 

 

私は『今』会いたい人だけと会うことを徹底しています。

流されて誘いに乗らない。

会いたくない人に時間を使わないことにしてる。

 

 

沖縄に来る前、仕事のことで忙しかったし、

しばらく東京にいないから個人的に会っておきたい人に会っておこうって思ってた。

 

 

すでに一週間のスケジュールはパンパンだったんだけど、

そこである友達の『結婚おめでとう会』に誘われたの。

 

 

ずっと仲良くしている友達ではあるし、

今まで何年もグループでお互いの誕生日会を開催していたくらいの仲。

いつも企画してくれるのはその子だったし、本当に感謝している。

ホステスを上がる時すらおめでとう会をしてもらった。

 

 

でも今の私の気分的には、行きたくない。

 

 

お互いの生活の環境や考えも少しづつ変わってきていたし、

あんまり心地よくない、、、

わざわざ会う必要もないな。

って思ってたから断ったのね。

 

 

そしたら別の友達に

 

『友達でしょ?行かないの?』

 

って言われて。

 

 

『友達だけれども今は行きたくないんだよ。』って伝えたら

 

 

『今までいっぱい誕生日とか祝ってもらったじゃん。

それなのに今回の集まりに行かないのは情がなさすぎる。』

 

 

って言われたのね。

 

 

言っていることはわかるんだけれども。。。

 

 

私の気持ち的には行きたくないのに、

過去◯◯をしてもらったから付き合いで、、、

なんて思いで友達と付き合って行きたくないのよ。

今の私の心はみんなで集まっても楽しいって思えない。

 

 

それならじぶんの心に従う。

 

 

どんなに過去にいろいろしてもらったとしても、

じぶんが行きたくないと思う集まりには行く必要はない。

 

 

行きたくないのに行ったとしても、つまらない気持ちが増すだけだし

家に帰ってきて1人になった時に、

私って何しているんだろう…

って思う姿が目に見えている。

 

 

過去にしてもらったことなんて考えてたら、

どんだけの飲み会に行かないといけないのよ。

 

 

毎日のスケジュールがパンパンやわ!!w(°_°)

 

 

結局断った。

 

 

『今までいっぱい誕生日とか祝ってもらったじゃん。

それなのに今回の集まりに行かないのは情がなさすぎる。』

→この言葉って、思いっきり見返り求めているように感じた。

私もやってあげてるから、あなたもやってくれるよね?

って脅迫www

 

 

怖くない?w

私は何かをやってもらうために友達の誕生日会を企画したつもりも

参加したつもりもないのに

そんな風に思われてたんだ。

って思うと悲しくなってきたwww

 

 

どんなに周りの人に言われようが、

悪口を言われようが、

じぶんが行きたくないと思ったら行かない。

嫌われてもいい。

1人になってもいい。

じぶんの大事な時間をどうでもいいと思う人にあげる必要はない。

 

 

過去に惰性の付き合いを続けてじぶんを大事にしない生活を送っていたら

鬱になって全くやる気のでない日々を過ごすことになった。

 

 

惰性の付き合いがじぶんの心を殺していく。

 

 

心が楽しいと思うもの、反応するものだけに時間を使おう。

 

 

じぶんの考えや環境も変わると、友達が変わるのも当たり前。

友達が変わっていくのなんて普通のことなんだから

友達がいなくなった…

って悲観することもない。

 

 

これで友達が減るなら今の私の周波数とは合っていないってことだ。

 

 

いつでもじぶんの心に正直に。

惰性で付き合うなんて相手にも失礼すぎる。 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com