元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

寂しいときこそじぶんと一緒に時間を過ごしてあげる

f:id:club_spi:20200321152816j:plain

www.club--noa.com

 

NOAです。

 

 

ここ数日体調がすぐれないのもあり、気持ちがどんよりしております☔️

 

 

久しぶりにこんなに暗い気分が長引いておるな〜。

ジムにいけないのも原因の一つだと思うけどw

 

 

気分が下がるとさ、寂しくなってくるんだよね。

 

 

世界には誰もいないような気がしてひとりぼっちな気分。

 

 

わたしはこの世に必要なのか??

わたし1人いなくってもいいだろう

 

 

なんて寂しい気持ちになるw

 

 

寂しいときって寂しい気持ちを感じないように逃げたくなるよね。

 

 

友達に連絡してみたり

飲みに行こうとしてみたり。

 

 

それもたまにはいいと思うんだけど、

寂しいと思う気持ちに自分自身が寄り添ってあげるのよ。

 

 

パペットマペットのようにじぶんがじぶんと一緒にいてあげるのさ。

 

 

わたしはこの1週間落ち込んだんだけど、

人生80年だとしても1週間くらい落ち込む日ってあるよなぁ☔️

なんて思いつつじぶんと一緒にいてあげたよ。

 

 

寂しい気持ちをうんと感じながらもゆっくりしてあげて、

お風呂にゆっくり浸かって

夜散歩して

好きなBTSの動画を見る。

じぶんと寄り添っているとさ、1人じゃない!!

ってことに気付かされるわけです。

まずは1人で寂しさから逃げず寂しさを感じ切ることが大事。

 

 

いつも思っていたんだけど、

寂しいという気持ちが出てきたときに誰かと遊ぶ約束を取り付けるじゃん?

家に帰った後、虚しさ感じない??

結局寂しいからって誰かと会ったところで満足した一日は過ごせないことに気づいたの。

 

 

それに寂しい気持ちが出てきた時に毎回誰かと会うような癖をつけたらさ、誰かに依存することになるじゃん。

誰かがいないと寂しさの感情の処理をできないってのがものすごく嫌で。

寂しさに振り回されて結局疲れるじぶんを見たくなかったのもある。

 

 

寂しさを他人で埋めようなんてできっこないわけよ。

 

 

それならいっそのこと1人で過ごして寂しさを感じきってじぶんの好きなことしよ!

って思ったんだよね。

じぶんの感情の面倒はじぶんが見る。

 

 

寂しい時こそじぶんが寄り添ってあげよう。

いつもしないことをしてゆっくりお風呂に浸かりながらパックしてみたり、ボディクリーム塗ってマッサージしてみたり。

ずっとためてた動画を見たり、ゲームをしてみたり。

 

 

寂しさって誰でも感じるものだし、誰でも持っている感情。

 

 

寂しさを感じるって生きている証なんだよね。

 

 

寂しさから逃げんな(°_°)

 

 

寂しいを味方につけたら、人生がいい方向に向かっていった気がする。

そりゃあそうだよね、じぶんを大事にしてあげてるんだからさ。

 

 

寂しいって感情は宝物だと思う。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com