元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

『むかつく』ってことはその先に依存している

f:id:club_spi:20181224195924j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

生きていればむかつくことってありますよね。

 

例えば親とか恋人とか友人とか社長にとか。

 

れってそのむかつく先に依存しているんだよ。

 

親にむかつくなら親に依存してる

 

恋人にむかつくなら恋人に依存してる

 

友人にむかつくなら友人に依存してる

 

社長にむかつくなら社長に依存してる。

 

依存や期待をしていなければむかつくことなんてない。

 

前は毎日ムカついてて不満タラタラな毎日を過ごしていたけど、それって他のものに依存していたんだなってある日気がついた。

 

他のものに依存しないようになってからは苛立ちも減ったし、そもそも期待してないから同じ出来事が起こっても『ふーん』で終わり。

 

親に対してむかつくことや恋人に対してむかつく割合がすごく多かった。

 

『もっとこうしてくれればいいのに』

『もし違う性格だったらもっとうまくやれるのに』

『あなたがもっとこうしたら私は幸せになれるのに』

 

って相手をコントロールすることばっかり考えてた。

 

相手をコントロールしたくなるのって依存してる証拠なんだよ。

 

他人にどうにかしてもらおうって思っている裏返し。

 

他人じゃなくてもっとじぶんに依存しよう。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

www.club--noa.com

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】