元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

断る勇気をもつこと

f:id:club_spi:20181211155335p:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

断る勇気を持とう。

 

断れないのは『いい人』でいたいから。

 

急に断る人って悪い人みたいだから。

 

が理由だと思うんだけど、本当に行きたくないものはどんどん断っていこう。

 

それが直前でもドタキャンでも構わないから一度断ってみよう。

 

本当は行きたくない飲み会や友達との約束、上司にお願いされた仕事や親しい人からの頼まれごと全て断ってもいい。

 

本当にやりたいことだけをしていこうよ。

 

やりたくないことを続けていると本当にやりたいことがわからなくなってくるし純度が下がる。

 

一番大事なじぶんがしたくないと言っているのに他人を優先するとじぶんに嘘をついていることになる。

 

じぶんに嘘をつき続けていき、我慢が積み重なると体も重くなってストレスになるし、精神の不安定につながってどんどん生きにくくなる。

 

ホステスをしている時に、アフターといって営業時間後にお客様の飲みに付き合うってシステムがあるんだけど、本当はずっと行きたくなかったのね。

 

売り上げにも直結しないし早く帰って寝たいのが本音だったけど、次の売り上げに響くかも知れない、付き合いの悪い女だと思われたくないから誘われたものには全て行っていたんです。

 

だけどアフターを続けていくと翌日は起きれないし、テンションを無理やり上げるためにお酒も飲むからすごく体もだるい。

 

今日出勤してもまた遅くまで付き合わなければならないんだ…って思うと布団から出るのもいやになる。

 

起きるのが遅いし体も動かないから好きなことをする時間もない。

 

もうこんなのいやだ!!!全部アフターは断る!ってある日決めました。

 

どんなにお金を使ってくれるお客さんも、親しい友人の誘いのアフターも全て断ってみた。

 

最初はもちろん怖かったよ。

 

嫌われるんじゃないか

もう二度と店にきてくれないんじゃないか

売り上げが落ちるんじゃないか

友達は私のためにいろいろしてくれたけど裏切られたって思うんじゃないか

誰も協力してくれないんじゃないか

 

いろいろな不安がよぎる。

 

でも勇気を出して断ってみたら、ほとんどの人が『わかったよ〜』で終わりだったし売り上げは落ちなかった。

 

それどころか上がっていった!!

 

数人は

『ホステスのくせにアフターいかないとか生意気』

『こんなにお金を使ってやったのに付き合い悪いなぁ』

っていう人もいたけど、断って嫌われていやみを言うくらいの人間なら最初からいらなかったんだ。

 

本当のじぶんを出すと嫌われたり離れる人も出てくるけどそれは最初から縁がなかったと思えばいい。

その人たちは無理していた私の姿を好きだっただけ。

 

全てのアフターを断った結果、無駄なストレスをためることはなくなったし、好きなことをする時間も睡眠時間も増え、出勤時間だけに集中することができるようになり売り上げも上がった。

 

本当にやりたいことだけしていれば気の流れもよくなって、結果的に現実がうまく回るようになる。

 

お金よりも売り上げのランキングよりも他人よりもじぶんの思いを大事にする。

 

じぶんの優先順位を誰よりも下に下げないようにね。

 

断れば断るほどに本当のじぶんに一歩一歩近づいていき、本来のじぶんに戻っていく。

 

本来のじぶんに戻るってものすごく生きやすいよ。楽だし楽しい。

 

いやなことに断る勇気を。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

www.club--noa.com 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】