NOAです。
私はホステスをしていたのもあり
既婚者と出会う回数が一般的な仕事をしている人よりも多かったと思う。
何度かお付き合いした事もあるけど
結論的にいうとおすすめできません。
なぜなら
一人の女性として一番に愛される事はないから。
セカンドの女性である事を自分が認めている行為になるし、
本当に責任を持って愛される女性にはならないから。
不倫も恋愛の一種だと思うので、好きなうちは付き合うのはいいと思う。
不倫は否定しません。
だけど不倫を経験してから私の本当の望みは
『独身の男性に愛されて幸せな毎日を送る事』
だった事に気づきました。
『私は二番目の女なんだ、1番目に愛される事はないんだ』
って前提な事に気づいた。
それに気づいた瞬間から、既婚者との関係をすぐに解消し
今後は付き合うのはやめようって決めた。
既婚者と付き合うって言っても
私の場合は好きだけど相手の家庭を壊す事はないし
この先ずっと一緒にいようとか
略奪して結婚してほしいという願望もありませんでした。
あまり好きにならないようにしていたし
好きになりすぎると傷つくから予防線を張っていたのかもしれない。
独身の男性と付き合うよりも
既婚者との付き合いの方がはるかに精神的に楽だったんです。
結婚を考える事もなく、ただ今好きだから一緒にいるって関係がすごく楽だった。
既婚者の人の方がなんでも言いやすかったし。
独身の男性と真剣に向き合って恋愛をするって事から逃げていたんだと思います。
そして不思議な事に一度既婚者と付き合うと
なぜか次々と既婚者の人が言い寄ってくる現象が起こるw(°_°)
なぜか既婚者って、不倫を許す女性を嗅ぎ分ける能力がすごいんですよ。
そして何人も言い寄ってくるから『自分は求められているんだ』って勘違いしていたかもしれないw
自己肯定感が低い時に既婚者がやってきていたから
『自分をもっと大事にしなさい!』
という警告だったんだな。
もう既婚者とは付き合わないって決めてからは寄ってくる事も全くなくなりました。
不倫している女性って自己肯定感が低い女性に多いんだと思う。
自己肯定感が低い時期に不倫するとさらに落ち込むから
負のループになってしまうんですよね。
『自分は既婚者からしか愛されない』
『一番になる事はない』
って考えたり。
本当に好きなうちは続けてもいいんだけど
関係を続けながらも自分の考えている前提を探ってみたり
自分を大事にする事を最優先に持ってきてほしい。
誰に理解されなくてもいいから自分だけは不倫の関係を理解してあげつつ
彼の事よりも真っ先に自分の事を第一に考える。
自己肯定感を少しづつ上げていく。
なぜ不倫をしているのか?
の答えは自分だけが知っている。
自分を大事にしながら
本当にほしい関係はどんなものか?
を見つめ直してみるいい機会なのかもね。
ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫ 質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)
IDはこちら→@bfy6803c こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c