元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

無理やり感謝なんかしなくてもいいよw

f:id:club_spi:20181126215002j:plain

 

 

NOAです。

 

感謝しながら生きていきなさい!

 

人には感謝しなさい!

 

親には感謝しなさい!

 

神様にも生かしてもらっているのを感謝しなさい!

 

って育てられてきましたよね。

 

常に感謝して生きていかないと罰当たりな気がして、『ありがとう』をやたら多様してみたりとか思ってもいないのにお礼を言ったり。

 

感謝ってするものじゃなくて勝手に溢れ出てくるものだから、感謝なんてしなくてもいいよ。

 

むしろ当たり前って思って堂々と過ごしていればいいんです。

 

お礼を言わなくてもいい。

 

感謝しなきゃワークみたいなのもやった事があるけど続かないし、面白くなかったなーw

 

ホステス時代もお客さんに対して贈り物とか馬鹿馬鹿しいって思ってたから途中で止めた。

 

銀座のクラブでは行事ごとにお客さんの会社にお中元などの贈り物を送る習慣があるんだけど、あれっていつもありがとうございます!って『感謝』のしるしに見せかけた

『またお店にきなさいね』っていう見返りの気持ちだよなぁって感じたから。

 

もちろん純粋な気持ちで渡しているホステスさんもいるかもしれないけど、私の場合は見返りで送っていたからこんな気持ち悪い行為やめようって思ってすぐにやめましたね。

 

感謝しなきゃ!って見返りを求めてるから出てくる気持ち。

 

ここで感謝を表しておけばまたいい事をしてくれるだろうとか

 

そんな計算の入った感謝ほど気持ち悪い事はないよね。

 

スピリチュアルを知ったすぐあとは『感謝しなきゃ病』にかかった事もあるんだけど、

これがまた心地が悪くて。

 

しなきゃいけない事って基本的にはないから堂々ともらってるものを受け取ればいいだけで感謝は能動的にするものではありません。

 

建前の感謝で誠意を見せつけるのは卒業しよう。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫ 質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`) 友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c