元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

人生をイージーモードにする方法♪

f:id:club_spi:20190614214458j:plain

www.club--noa.com 

 

 

NOAです。

 

 

人生イージーモードだったらいいなぁ〜♪

って思うよね。

 

 

私もそう思ってた。

簡単に欲しいものが手に入ったらいいな〜♪

簡単にやりたいことできたらいいなぁ〜♪

 

 

ってずっと思ってたんだけど、

なかなかイージーモードにならなかったのね。

 

 

むしろハードモード。

 

 

生きるの疲れるし〜

やりたいことできないし〜

人間関係疲れるし〜

恋愛もうまくいかないし〜

お金もないし〜

仕事うまくいかないし〜

 

 

って毎日落ち込んで暗かったわけよ。

 

 

でも今はかなり人生イージーモード。

 

 

欲しいものとか、したいことすぐできちゃってる。

それはなんでかっていうと、

 

 

他力使ってるから。

 

 

私は何もできない人間って認めて、

人にお願いするようになってから

人生イージーモードになった。

 

 

家がなかったら、泊めて〜

ってお願いして気を使うことなくずっと泊まったりとかw

 

お金なかったら、お金ちょうだい〜

って誰かにお願いして、お金もらったり。

 

仕事なかったら、仕事ください〜

って初めて会った人にもお願いしてみたり。

 

 

私、2年間くらいニートだったんだけど、

ニート期間に

 

『じぶんが本当に何もできない人間だ』

 

ってことに気がついてさ、諦めたの。

 

 

じぶんだけで何でもこなそう、

じぶんの力だけで何とかもがくのはやめよう。

できるだけ人に頼っていこう!

って決めた。

 

 

それまではじぶんで何でもかんでもやろう、

人に頼むのは恥ずかしいこと。

できないじぶんダサい

人に弱みを見せてはならない

ってずーっと思ってたの。

 

 

でもその考えのせいで、私の人生ハードモードなのかも?

って思って、ちょうどお金もなかったし、

人に頼る生活を始めてみた。

 

 

 

何かに困ったら、すぐに人に頼る癖をつけてみた。

最初、頼むのに慣れてなかったから、人にお願いするのって怖かった。

 

 

どうせ受け入れてくれないだろう

どうせ願いなんて聞き入れてくれないだろう

って思ってた。

 

 

でもね、いざお願いしてみると、

 

 

意外と他人って何でもしてくれるやんけーーーー

 

 

ってくらい、引き受けてくれる。

みんな助けてくれるってことに気づいた。

 

 

今まで頼みごとをしないってプライドを持ってたのは何だったの?

って思うくらいにね😂

 

 

他人の力を使えると、じぶんでは到底不可能だったことすら

成し遂げることができる。

じぶんができることの100倍、いや、1000000000倍?

 

 

できることが増える。

 

 

それにね、頼まれた人ってちっとも嫌そうじゃないの。

頼まれて迷惑かけられた人って、今もずっと良くしてくれてるし、

むしろ嬉しそうな訳よ。

これは意味がわからなかったけど、

人って案外頼られ待ちなんだなって思った瞬間だった。

 

 

頼ったら頼った分だけ、仲良くなれるし、

謎に愛着が沸くみたいw

今でも当時迷惑かけた人たちはみんな、良くしてくれてる。

ちなみに当時迷惑をかけたリストの中に今の彼氏も入ってるよw

 

 

当時は結構ひどくてね、海外を転々としたり、日本にいる時も家がなかったから、

30分くらいしか話したことない人でも、

 

『来週から家泊めてください』

 

とか頼んでたのよw

 

 

案外泊めてくれるし、たまにすごいいい家に泊めてくれたりしてw

『ホテルの一室持ってるから貸すよ〜』

なんて人も現れたw

本当に感謝でしかない。

 

 

身元不明なニートを泊めてくれた人たちには感謝しきれない。

 

 

それにニート全盛期(??)の時は他人に頼むことに快感を覚えたのか、

やたらむやみにお願い事しまくってて、

『あなたは来なくていいから旅費だけ出して!』

とか言って旅行行ったりしてたなw

ニート時代の最後の方なんて、お金はなかったけど、

貴族みたいな生活してたもんw

インスタ映えする生活送ってたし、周りの友達にも

インスタグラマー目指しな!とか言われてたわw

 

 

他力って本当すごいんだよ。

人生が急にイージーモードになるから。

 

 

今月末から違う土地で生活するのも友達に家を貸してくれるように

頼んだから。

仕事も外注して他力を使わせてもらいながら

来月から更に楽しんでいくわ😍😍😍

 

 

人生をイージーモードにしていくには、

じゃんじゃん他人に頼ること。

 

 

他力を使っていくこと。

お願いしにくいことをどんどん他人に頼っていくの。

 

 

助けてくれる人には助ける人が必ずセットになっている。

 

 

他人にもっと頼ってもいいんだよ😍

じぶん一人で全部やり通す必要もない。

他人を頼ることで、他人の存在意義を見出してることにも繋がるしね。

 

 

他力、使ってこー♪♪

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com