元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

地味な幸せ。アップダウンの少ない生活。

f:id:club_spi:20181209183759j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

ここ半年ほどアップダウンのあまりない生活を送っています。

 

地味な幸せってあるんだって実感してる。

 

どうせ生きているなら0か100なんだから毎日思いっきり遊ばないと!と思っていたから毎晩ブチ上げ〜みたいな生活を10数年送ってましたw

 

そんな生活の中での幸せってあんまり持続しないし、一瞬すごく楽しいだけで満たされることはなかった。

 

それにと~っても疲れる。

 

年を重ねてきて体力も減ってきたことと、毎日同じことの繰り返しだから飽きてさらに刺激を求めて行ってしまう。

 

刺激を求めても終わりってないんだよね。

 

外側に刺激や幸せはもうないんだ!って気づいてからはじぶんの心の中に幸せを見つけたり何気ない平凡でゆっくりした毎日を楽しめるようになりました。

 

刺激がなくても十分楽しい生活を送れるし小さい幸せを喜べるようになると幸せでいれる時間ってすごく長くなる。

 

ただ映画を暖かい部屋で見れるだけで幸せ

ゆっくりお茶を入れながらぼーっとできるのが幸せ

お風呂に浸かれるのが幸せ

 

幸せのハードルが低くなったことで満足度も上がるしいい気分でいれる。

 

極端な生活を求める人は刺激とかを外側に求めすぎなのかもしれない。

 

誰しもそんな時期もあっていいし飽きるまで求めてみたらいいと思う。

 

欲しいものは極限まで執着したらいい。

 

中途半端に諦めるからずっと消化不良になる。

 

じぶんの欲には貪欲になった結果こんな幸せが待っているとは思わなかったから執着し続けて本当によかったと思ってる。

 

いつでもいい方向にしか人生はいかないんだから今の気持ちに正直に過ごすこと。

 

地味な幸せがいいと今は思ってるけどまた私も刺激が欲しくなってぶり返すかもしれないしw

 

一貫性なんてなくてもいいし人は変化するのが普通だから、

いろんな形の幸せを探してみよう。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫ 質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`) 友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】