元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

『今』という瞬間は二度と戻ってこないのだから、お金がなくても『今』やりたいことをやろう。

 

 

NOAです。

 

波照間島でのシュノーケリング

透明度半端ない!!!

海底まではっきり見えるくらい透明な海水🐳

大きい魚が多すぎてビビるw

海の中の世界に夢中になりすぎて写真がこれしかないw

もう水族館じゃ満足できないような世界。

f:id:club_spi:20190903161216j:image

だってだって、厚いガラス越しじゃなくて

生身の身体で魚と泳げるんだよ?!

そんなミラクルなくない???

ただ上から見ている海も綺麗だけど、潜ったらそこは別世界。

お魚や貝とかエビとかいろんな生物が住んでいて、もちろんサンゴも生きていて、人間と自然は共存してるってことを身体で体感する。

人口的に作られたわけではない、自然が作るダイナミックで繊細で美しい世界を体験してみてほしい😭

何回潜っても見える世界が全く違って見える。

同じ景色は二度と存在しないところも神秘的だよね。

f:id:club_spi:20190903161506j:image

日本最南端平和の碑。

ここに辿りつくまでチャリで30分かけて行ったんだけど、急な坂が多すぎて膝が痛くなる始末w

何もない畑の道をチャリで駆け抜けると清々しい気持ちになれる🌳
f:id:club_spi:20190903161457j:image

最南端の景色。

広大!
f:id:club_spi:20190903161503j:image

 

崖になってて、怖すぎてこれ以上先には進めず😭

岩がゴツゴツしており、薄いビーサンでは歩けなかった💧

岩が突き刺さり歩くたびに痛すぎて中国式足つぼマッサージ状態w

きっとここを毎日歩けば健康になるだろう…

 

 

今回一緒に波照間に行った友達は高校生からの親友。

彼女とは思い出がいっぱいある。

 

旅行にも沢山行ったしバカなこともいっぱいした。

昔はお金がなかったから、

誰かにお金を借りたりキャッシングをして旅行を一緒にしたりしていたんだけど、お金を借りてまで若い時にいろいろな場所に行っておいて本当によかったな!

って思うの。

 

私の10代、20代は一度しかない。

アラサーになった今と比べて体力も違えば感じること、考えることも違う。

アメリカにいくのと、

10代でアメリカに行くのとでは何もかも状況が違うわけです。

 

年取っているから悪いってことじゃないよ。

10代で感じることも素晴らしいし

30代で感じることも素晴らしい。

 

『今』しか感じられない感情ってプライスレス。

お金に変えることはできない。

旅行に行った時に感じたことが今後の人生を変えていくかもしれないし、生き方が変わり、価値観が変わるかもしれない。

 

とにかく『今』やりたいことを『今』やろうってこと。

今が生きている中で一番若いのだから。

あと伸ばしにせず、私はお金を借りてでも旅はした方がいいと思う派。

 

過去にお金が回らないこと沢山あったけどw

お金を借りてまで旅行に行ったことを一つも後悔していない。

むしろ、よかった!って思うの。

 

 

昔の写真を見てはゲラゲラ笑うことも楽しいし、こんなことしたな〜って浸れる思い出があるのも幸せ。

世界が広いこと、住む国によって考え方が違うこと。

もっと適当に生きてもいんだってことを学んだ。

 

 

未来から見たら若い『今』の私。

お金を気にせずに行きたいところに行き、やりたいことをする決意をした。 

 

 

挑戦したことに後悔するなんてあるわけがない。

おばあちゃんになった時に

 

あそこに行きたかった!

こういうことをしたかった!

 

なんて後悔する人生だけは送りたくないな。

 

やりたいことって少し勇気のいることが多いと思うけど、『今』しかできないこと、『今』じぶんを満足させることに集中したい。

 

ということで、来週は那覇にいくよ〜〜〜ん✈️

 

ワクワク❤️

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c