元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

いい人を演じるのを卒業する

f:id:club_spi:20181215182235j:plain

 

www.club--noa.com

 

 


NOAです。

 

いい人を卒業する。

それだけでストレスがなくなってとっても軽やかに生きることができる。

本来のじぶんを隠してまで仲良くなったり付き合ったりしてなんの意味があるんだろう?

 

いい人って本当にいいことがない。

いい人を演じれば演じるほど好かれもしないし嫌われることもない面白みのない人間になっていく。

 

仮に好かれたとしても、作ったじぶんが好かれただけで本来のじぶんが好かれたわけではないのにね。

 

嫌われたくないから、いい子に思われたいから本来のじぶんを隠しては

 

断りたいのに断らなかったり

じぶんのキャパシティ以上のことを引き受けたり

男の前でいい顔をしたり

尽くしたくもないのに尽くしてみたり

 

もうそろそろやめようよ。

厚い化粧の面を剥がしながら、すっぴんに戻っていこうよ。

 

化粧をしたまま寝ちゃったり、何日も化粧しっぱなしだと肌もあれちゃうじゃない?

 

いい人の仮面をかぶり続けて行くと精神が疲労してきて疲れやすくなるし、体がガチガチになったりダメージが蓄積されて生きにくくなってしまう。

 

私もいい人をずっとやってきた人間だから、やめるのはすごく時間がかかった。

 

今も人と会う時は『いい人ぶるのはやめようね』ってじぶんと約束してから人に会うようにしてる。

 

意識的に変えていかないとすぐいい人に戻っちゃうの(;_;)

 

今も昔からの癖でたまに『いい人』になっちゃうこともあるよ。

 

いい人になっちゃった日は家に帰ってからじぶんに

『ごめんね。またいい人ぶっちゃったけど少しづつやめていくから待っててね』

って謝ってる。

 

こうやって少しづつ少しづつ本来のじぶんに帰る練習を積み重ねています。

 

じぶんに嘘をつき続けていくと、やがて嘘をついていることにも気づかなくなってしまうよ。

 

いい人を一度辞めると離れていく人もいるけど、それすら断捨離のような気分になって爽快になってくるw

 

いい人を卒業すると本当に大切なものや本当にしたいことが手にとってわかるようになるし、本来のじぶんってこんなに性格が悪かったんだー!って気づくよw

 

作らないじぶんをさらけ出すのってすごく身軽で楽で楽しい。

 

そろそろ着ぐるみを剥いでみたら??

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

www.club--noa.com 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】