元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

ホステスってキラキラしてるように見えた。

f:id:club_spi:20190110222021j:plain

www.club--noa.com

 


NOAです。

 

ホステスって外から見たらキラキラしているように見えた。

 

綺麗なお高いドレスを着て

 

ブランド物に溢れた生活をしていて

 

日本を動かしているようなえらい社長や会長と時間を共にして

 

一食数万するようなレストランでご飯を食べて

 

いつも移動はタクシーで

 

綺麗なタワーマンションに住んでて

 

毎日キラキラして楽しくて…

 

ってずっと思ってた。

 

お金さえあればじぶんの幸せが手に入ると思ってた。

 

好きなものを好きな時に変えて好きな場所に好きな時にいける。

 

だけどちょっとしたお金を持ってみてわかったけど、、、全く幸せじゃなかった😭

 

それに同じお店で働いていたお姉さんやママ達も、経済的にはすごい満たされているはずなのに幸せそうな人ってほとんどいなかった。

 

容姿も綺麗で、バーキンとか持っていいお家に住んで、どう見ても条件で言ったら幸せだろっ!って女性すらくら〜い顔してた。

 

全くキラキラしているようには見えなかったし、むしろ不幸に見えてしまった。。。

 

外から見たらハッピーなパリピ生活だったかもしれない。

 

毎日高いシャンパン飲んで入手困難な食材の料理を食べたり、一本数十万するようなワインを飲んだり。

 

すごく貴重な体験をさせてもらったし、ものすごくテンションの上がることだったのは間違いない。

 

けれど高級なそれらが私を幸せにしてくれることはなかった。

 

一度体験してしまうと敷居は下がり、慣れていく。

 

贅沢な生活が手に入れば満たされると思っていたのに、全く満たされなかった私は混乱してしまいました。

 

じゃあ何をしたら幸せになれるの??

どうしたら幸せだと思えるの??

って。

 

悩んでいた私は本を読んでみたり、セミナーに参加してみたり、ヒントがありそうなら飛び込んで探してみた。

 

けれどもどこを探しても見つからない。。。

 

どこにあるんだろう私の幸せ…(;_;)

 

よく考えてみた。。。

 

あれ、幸せって、、、もう私持ってるんじゃないか?

もうすでに幸せなんじゃないか?

 

贅沢なんてしなくても普通に家があって外の温度関係なく快適に暮らせてる。

問題なくご飯も食べれてる。

きちんと寝る布団もある。

好きなことをできるインターネット環境も整ってる。

 

なんだ!こんな近くにあって、もうすでに幸せじゃんって。

 

『これが本当の幸せだったんだ!』ってすごい遠い道のりを経て見つけた時ものすごく嬉しかった。

 

私が探し求めてた幸せって外側にある、他人にどう見られたら幸せに見えるか?を探してたんだ。

 

インスタや派手な生活をしているブログが身近にあって、そんな生活に勝手に憧れて、目指してしまっていた。

他人に認められたいだけだった。

  

ホステスやキャバ嬢がインターネット上でもてはやされているけど、キラキラな部分ばっかりじゃないよ。

 

裏ではお客さんにマメな連絡をしながら営業をしていたりとか、アフターや同伴をじぶんの時間を削って参加したり。

 

良いお客さんもいるけどいやなお客さんももちろんいて…

触られたり、パワハラ的なことを言われたり。

 

アフターや同伴など一歩店の外に出てしまえば、守ってくれるものは何もない。

何をされてもじぶんでかわしたり、じぶんで回避しないといけないこともたくさんある。

 

キラキラなのは切り取られた一部。

 

そしてキラキラ見える裏側には影のマメな努力が隠されている。

 

水商売の仕事は営業時間が終わったら休み!って切り替わるわけではなく、常にお客さんと電話やメールをしたりするので、24時間ずっと営業中。

 

一緒にゴルフに行ったり、会社まで挨拶に行ったり…

 

これ普通に考えたら優秀な営業マンすぎる!!!って思ったw

 

そして私にはこの努力が本当に苦痛だったから向いていなかったんだな😂

 

 

見せびらかすような贅沢をするよりも、どうでもいい人と贅沢するよりも

好きな人と食べる定食の方が美味しい。

 

そんな小さな満たされる幸せにはキラキラな要素は必要なかった。

 

他人からどう見えるかを気にして生きるよりも、じぶんのしたいことをして生きる方が圧倒的に幸せだし楽しいし満足できる。

 

キラキラを追い求めるのではなくてじぶんの幸せを追い求めていこう!と決めたお話でした。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】