元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

働けない、仕事をすぐ辞めるのも一つの才能です。

f:id:club_spi:20190125185616j:plain

www.club--noa.com

 


NOAです。

 

私はずっと働けない人でした。

 

昼間の仕事の面接に受かっても、3ヶ月くらいしか続かない。

3ヶ月続いたらいい方で、3日でやめたこともある。

 

毎日同じ場所、同じ人と働くのが性に合ってなかったみたい。

電車に乗るのも嫌だったし、こんなに仕事をこなしても、給料これだけなの、、、ってびっくりした。

 

働いてる内容と給料見合ってなくない??

給料がこんなに少ないのに、お店で売られている洋服や食料って明らかに高くない???

 

世間で言われてる貯金だってできないじゃん😭😭

って思ってました。

 

これを周りの人や年上の人に話すと、

「世の中こんなもんなんだよ」って言われて終わり。

「みんな苦労してんだよ。あなたも苦労して?」みたいに当時聞こえた。

 

大学出ても初任給が女性で10数万ってなに??

バイトと変わらないじゃん❗️

保険とか職歴がつくからっていくらなんでもこれは大変だなって。

 

週5回毎日朝から出勤し仕事をし、給料の少なさに悲しくなりつつ仕事をすぐ辞めるサイクル。

 

じぶんは同じ時間に出勤するのと週に5回って決められてると辞めたくなる事に気付き、キャバクラをはじめ、

なんとなく昼も働いていた方がよさそうだったから掛け持ちでレストランのバイトを始めた。

 

週に2.3回ずつなら仕事が続きそうだ🙂って感じたからそんなペースで働き始めた。

 

そのうち水商売にはまって、一本で生きていくことになるんだけど…

 

働けない、すぐ辞める人って普通の人とは違う才能があるんだと思う。

 

ほとんどの人は嫌だけど安定を維持したいから、仕事を辞めたくても辞められない人がいる中でスパッ!と辞めちゃうなんてすごい勇気だし才能じゃん。

 

だからすぐ辞める、続かない、働けないじぶんを否定する必要はないんだよ。

 

水商売しかできないってひともそれは一種の才能。

 

水商売自体できない人もいるわけだし、世間体が良くないから働かない人もいる中でホステスやキャバ嬢を続けられるって本当にすごいこと。

お金を支払う人がいるってことはちゃんとした仕事の一つだと思う。

 

昼間の仕事と違って辛いこともいっぱいあるしね、大変な仕事ですよ。

だから水商売しかできないって思っている人もじぶんを責めないで欲しい。

 

すぐやめたり、続かないって人はその仕事が向いてなかったんだよ。

やりたい仕事じゃなかったんだよ。

社会のスタイルに合わないと思うのなら

じぶんのスタイルでお金を生み出すために、試行錯誤しながらじぶんに合う仕事を作り出せばいい。

働きたい形に合わせて起業するのもいいし、アルバイトを組み合わせたり副業したりするのが向いている人種なんだよ。

 

起業っていっても、キラキラしたベンチャー社長❗️とかじゃなくて小さく始めてみてもいいんじゃないかな?

 

ネットで何か好きなものを売るのもいいし、ブログを書いたり、じぶんの作品がある人なら広める活動を始めるとか。

すごい知り合いなんていなくても、今はインターネットがあるしじぶんで売り出すことだってできる素晴らしい時代なんだから。

 

好きなことをしてお金が足りないなら、空いている時間でバイトをすればいい。

 

世間に合わないってすごい才能だし、それはあなたの魅力なんだからどんどん発信していったらいいと思うんだよね。

ものすごいポテンシャルを秘めているかもしれないよ。

 

自己否定や『どうせ私は…』って思っている時間があるのなら、あなたのその魅力を世間に開示していこう。

 

じぶんで仕事するって目に見える安心もないし安定もないけど、不安定こそが安定だよ。

正社員で働いていてもずっと保証されるわけでもない時代だしね。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

www.club--noa.com