元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

あなたにとって不必要なことは起こらない

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

海への小道✨

f:id:club_spi:20190808164618j:image

 

さーて。

今晩から台風直撃です。

かなり大きい台風のようなのでご飯を作り、ホテルに避難してきました🏃

 

 

停電が怖いな〜😭

 

 

台風の日って何にも出来ないの。

外に出たら車が吹き飛ばされてくるかもしれない。電柱が倒れてくるかもしれない。

停電になってトイレが使えないかもしれないし断水になるかもしれない。

 

 

でも仕方がない。

 

 

だって台風ってコントロールできないんだもん。 

 

急に台風が2つ発生したり、一週間に3回来たりして。

 

誰も予測もできなければ反抗することもできない。

 

 

ただただ身を委ねるだけ。

起こったことに対して反抗しない。

落胆もしないし怒っても仕方がない。

反抗したら命とり。

  

 

台風が来たら、最悪!って一見思うのだけれど、

 

 

・台風は、ほっておくと冷えてしまう温帯地方にエネルギーを供給している。

 

・私たちが四季を感じながら豊かに暮らせているのも、実は台風のおかげ。

 

・水不足解消には、台風が非常に重要な役目を果たしている。

・川底の石についた汚れを落とす

 

・台風の大雨が運ぶ土砂は、河口に砂浜をつくりだしますよね。砂浜は多様な生物の住処でありエサ場でもあります。また、水の浄化作用にとっても非常に重要な役目を果たしてくれます。

 

・海の深いところの酸素の少ない水と表面の酸素の多い水をかき混ぜ、
生物に住みよい環境を整える
・水温が高くなりすぎるのを抑え、サンゴを守る

等のメリットが考えられます。

と、いうことで、
台風だって地球の生きるシステムの一部です。

 

知られざる…台風のメリットって?? | だいがくーダイバーズ学園

 

 

台風も人間と自然が共存していくための大切なシステムの一部。

 

長い目で見たら台風が来てくれた方が沖縄の自然のためには良いわけです。

 

 

人生においてどんなに悲しくて辛くて最悪で。

点でみたら最悪!って思うことも、

長い目で見たら新しいことを気付けたりと人生のターニングポイントになったりする。

 

 

生きている中で起こる理不尽に見えることや、不幸なこともあなたが幸せになるために起きているということ。

 

 

そこに向けて反抗したり、怒りをぶつけなくて良い。

悪いことや不幸なことを受け入れ、

『私に必要なことだから起こっているんだ』

って落ちつく。

 

 

あなたの人生に不必要なことは自分の身には起こらない。

 

 

何かを気づかせたくて起こっている。

それに乗り越えられる出来事しか起こらない。

 

 

 

今起こっていることがどんなに辛いことでも、

長い目で見たら感謝をする時がいつか来る。

 

 

あなたが幸せになるために起こっている。

 

 

あなたにとって不必要なことは起こらない。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com