元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

引き寄せの法則、ご自愛を実践し世界の変化を実験中。

今の現実を見たくないからってフィルターかけて逃げるなよ

f:id:club_spi:20200313142422j:plain

www.club--noa.com

 

NOAです。

 

 

今の現実を変えていきたい!

と思う場合、まずはじぶんと向き合う必要があります。

そう、今の現実、今のじぶんの状態をしっかり見る必要がある。

 

 

今のじぶんの状態を見るのはとても怖いことかもしれない。

 

 

ダメなじぶん

逃げてるじぶん

できないじぶん

 

 

ダメダメな今のじぶんを知らないといけない。

認めないといけない。

 

 

例えば遊園地に行きたい!!!

って思った時に、今の現在地がわからなかったら遊園地にいけないよね。

グーグルマップを起動する時も今のじぶんの位置を知らないことには目的地までの道のりがわかるわけがない。

 

 

それと同じで今のじぶんの状態、今のじぶんを知らなければ、どうやってじぶんを幸せにしていいかわからないし、何をするのが今のじぶんを幸せにするのに最適な方法なのかがわからないんだよね。

 

 

先日肌を綺麗にするレーザー治療をしようと思ったのでBeforeの写真を残そうと思い、

アイフォンに内臓されているカメラを起動したらさ、、、、

 

 

加工されてないもんだからスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肌汚くってw

 

 

肉眼で見るよりも何倍、いや何十倍も汚くってびっくりした。。。

 

 

いつも加工アプリを使っていたから

フィルター越しに見るわたしの肌は綺麗だと思っていたんだよw

けどフィルターのない実際のじぶんの肌は見たこともないくらいやばい状態だったw

 

 

現実を知って凹んだし

辛い気持ちにはなったんだけど

現実を直視することで

本当のじぶんの姿を知ることで

その現実を変えていくのに効果的なアプローチのやり方がわかるんだよね。

 

 

どのレーザーを打ったらいいだとか

このシミの部分を消したいとかさ。

 

 

美肌アプリ使ってたらいつまでたってもわからないままだったわけよ。

 

 

今の現実を直視することから逃げるように

美肌になるアプリや可愛く映って盛れるアプリのフィルターを使うかのように今のじぶんを美化する。

 

 

本当は今の現実をうすうす気づきながらも

目をそらしたいからってフィルター付きアプリを起動する。

 

 

画面に映った偽の姿に安心するw

 

 

本当は今の状況を変えたいけど、今の環境はぼちぼち恵まれてる。

こんな恵まれた環境を捨ててまで環境を変える必要はないか。とかw

 

 

フィルターを怖いながらも外して本当の姿をよく見てみる。

本当はどうしていきたいのか?を確認する。

 

 

じぶんにとって都合のいいフィルターでじぶんをよく見てみたところで何も変わっていかないよ。

 

 

フィルターなしでじぶんを知るのはとっても怖いことだ。

 

 

どうしようもないじぶんを知らないといけないから。

 

 

けど今の本当にじぶんを見ようとせず

フィルターに逃げていたら解決できるわけもないんだよね。

 

 

今の本当のじぶんの姿を知ることが全ての始まり。

 

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

www.club--noa.com