元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

どっちでもいいをやめる。きちんと選択すること

f:id:club_spi:20181226125857j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

食べ物を選ぶとき

場所を決めるとき

彼氏と何かを決めるとき

 

 

どっちでもいいよ〜』って言っちゃってない?

 

誰かに合わせるのが円滑に進んで良いと思ってない??

 

確かに人に決めてもらう方が楽なのはわかる。

 

本当はパスタを食べたいのに、誰かがお寿司の方がいいっていうからその通りにする。

 

こんなときありませんかね?😯

 

本当はどっちでも良いなんてないはず。

 

じぶんできちんと食べたいものや行きたいところを決めて、相手に伝えてみよう。

 

じぶんの意見が通らなくても良いから、とにかく言ってみる。

 

『どっちでもいいよ〜』ってあなたに合わせますよ!とか『いい人』に見えて実はとってもめんどくさいw

 

 少しづつじぶんで選択するようにしてみよう。

 

人に委ねて『どっちでもいい』を長年繰り返していると、じぶんの本音がわからなくなっていくし、本当にじぶんのしたいことや好きなものがわからなくなってきちゃう。

 

そして人生までもが『どっちでもいい人生』になっちゃうよ。

 

人がこっちが良いというからこっちにした!ような人生になっちゃう。

 

私も以前は和が乱れるからとりあえずみんなで何かを決めるときは

なんでもいいよ』を使ってた。

 

レストランに入っても『なんでもよかった』から人気ナンバーワンのメニューを頼んでた。

 

彼氏にどこ行きたい?って言われても、わがままな子だと思われたくなから

どこでもいいよ』って言ってた。

 

相手に合わせてじぶんの意見を言わないときって

 

『本当のじぶん探し』

『やりたいこと探し』

 

とかやってたもん。

 

じぶんの好きなこととかやりたいことが全くわからなかったから。

 

だけど『どっちでもいい』を使うことをやめて少しづつ選択をし始めると、

じぶんの好きなものや、やりたいことがヒョコッと顔を出し始める。

 

そして意外と『ここに行きたい!』って意見をいうと周りの人も嬉しそうにその場所まで連れて行ってくれることがわかったw

 

男女問わず意見を言われるのって、嬉しいことなんだよね。

 

 

  • レストランに入ったら、人気メニューや安いメニューを選ぶのではなくて本当に食べたいメニューを頼んでみる。
  • 彼氏に本当に行きたい場所を伝えてみる(たとえ遠くても)
  • 友達に本当に行きたい場所を伝えてみる。

 

 

まずはじぶんの本音を聞く努力をしてみよう。

 

今までないがしろにしていた分、丁寧に聞いてあげてね。

どっちでもいい』なんてないはずだから。

 

選択すること=人生

選択すること=生きること

 

人生は日々の細かい選択によって成り立っている。

その選択を人任せにしてないで、きちんとじぶんで選ぶ癖をつけよう。

 

好きなものを選んでじぶんを喜ばせることはじぶんを大事にしていることにつながる。

 

どっちでもいい』をやめると少しづつ毎日が満たされていくし、本当のじぶんがわかるようになるよ。

 

じぶんの本音に気づいてあげようね。

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください。

 

www.club--noa.com

 

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】