元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

中国語センセーで中国語カフェレッスンをうけてみたよ。

f:id:club_spi:20190201154152j:plain

 

www.club--noa.com

 

NOAです。

 

中国語センセーというサイトで対面中国語レッスンを受けてきました❣️

 

chinasensei.com

 

実は10ヶ月ほど前から中国語を勉強しはじめています。

なぜ中国語か?というと、、

 

 

 

ただなんとなくですw

 

 

 

前から中国語にはなぜかはわからないけど興味があってドラマを見たり、中国の歴史を調べていました。

中国人の友達がいたり、中国の男性と付き合ったこともあるから身近に感じていたのかもしれない。

 

とにかく中国語を勉強してみたい!という気持ちが急に湧き上がったので無料でレッスンを受けてみることに。

 

学校に通うのはめんどうだからネットで勉強しよう!と思いすぐ登録。

レッスンをいざ始めてみると…

 

 

めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!

 

 

同じ漢字でも意味が違うの?

読み方によって意味がかわるの?

こんなに文化が違うの?

 

って新しい発見がいっぱいで、これは趣味としてちゃんと学んでいきたい✨とおもったんです✏️

 

それからは毎日30分スカイプのレッスンで好きな先生と好きな時間に勉強しています。

 

気づいたら勉強を始めてから10ヶ月も経っており、簡単な日常会話や聞き取りができるようになってきたな〜と感じたので対面レッスンをしてみることにしました。

 

最近引きこもりの私にとっては知らない人と一対一で会うのは1つの大きなチャレンジ。

ホステスやってたのに人見知りだし、学校を通さないで個人でいきなり会うなんてすこし怖かった…

申し込むまでにも少し時間を要しましたw

 

なんてチキンなんだろう😂😂😂

 

中国センセーのシステムは自分で好きな先生をえらびます。

私の先生を選んだ決め手は…

 

 

…………

 

……………………

 

 

顔*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

イケメンな先生で楽しい授業だったら更に勉強する意欲が増すかな〜なんて安易な気持ちで選んじゃいましたw

 

当日、待ち合わせの時はすこし緊張😑

実際にお会いしてみると、、、

 

 

 

写真盛りすぎだろう〜❗️(°_°)

 

 

 

写真と実物が全然違う!とおもいましたがw

 

めちゃくちゃ真面目な好青年。

人見知りで無表情になってしまい、怖い印象を与えてしまったのか最初はぎこちなかったけど、終盤はいろんな世間話をすることができました✨

 

対面で話してみると思ったより喋れないし、間違えるのが恥ずかしくて記憶が怪しい単語はしゃべらなかったり😭😭

スカイプレッスンだとこんなことないのに、対面になると急にいい子になりたがる自分が出てきた💧

 

カフェって空間もプライベートじゃないから緊張していたのかもしれない。

次回は恥を思いっきりさらしていっぱい失敗しながら勉強をすると誓います✋

 

『10ヶ月って、生まれて間もない子供ですら喋れないんだから全然大丈夫だよ❣️』

『すこしは聞き取れるようになってきたし、簡単な文章なら喋れるようになった』

と自分を褒めてあげる。

 

誰かと比べたら全然ダメダメかもしれないけど、過去の私と比べたらとんでもなく成長してる。

 

当社比2000%くらいあがってる😂w

 

初日は中国語のレベルを先生にわかってもらうためのレッスンとなりました。

次回はわたしのレベルにあった授業を組んでくれるようで練習問題を個人的に作ってくれるそうです。

毎回最初の10分は単語テストもあるみたい。

 

アラサーになりテストをするなんて思いもしなかった😂

高校生にもどった気分でした😂

 

 

レッスン自体は1時間だけど初めて会う人だし、日本で生活してる中国人に興味があるからいろいろと質問していたら世間話が盛り上がって長い時間話し込んでしまいました。

 

彼と話して気づいたことは

わたしが話している他愛もない日本語ですら彼の勉強の役に立っていること。

彼が話す何気ない中国語はわたしの勉強の役に立っている。

お互いの何気ない一言でもメモを取る。

 

「〜って日本語でなんていうんですか?」っていう簡単な質問に答えてあげるだけで喜ばれるし役にたっていることが楽しくて嬉しかったな。

 

じぶんが何気なくしてること、出来ることって誰かのためになるし誰かしらの役に立っている。

じぶんがなにもできない、なにもないと思うなんて傲慢なんだよね。

 

彼は日本語検定の一番高いレベルを合格して、日本の企業で働いている。

馴染みのない国で働くって本当に大変だとおもうの。

長期で住むのも大変なのにさ。

食の好み、気温、文化の違い、仕事への感覚の違い、言語…

そんな日本で働くという大きな決断ができる彼を尊敬したし、素直にカッコイイとおもった。

 

日本語検定1級を持ってても日常生活や会社の専門用語では苦労するみたいで、毎晩仕事終わってから勉強してるんだって。

 

好きなことだから苦には感じないみたい。

「好き」のパワーってすごいよね。

好きが高じて他の国に渡って仕事しちゃうんだから。

 

好きのパワーってとてつもない。

じぶんの楽しくて理想の場所に連れて行ってくれる源だなって改めて感じました。

 

いままで以上にじぶんの好きなパワーを大事にしたいな。

 

これからも中国語の勉強を続けていくぞー❣️

 

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`)

 

友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

ブログでみなさんのお悩み相談を募集します。

 

お悩みの回答はブログで公開していきます。

 

club.spi.noa@gmail.com

 

 

お気軽にメールしてください

 

 

 

www.club--noa.com