元銀座ホステスNOAのクラブスピリチュアル

銀座のクラブで働いていた、スピリチュアル大好きNOAのブログ

愛想なんてよくしなくていいから

f:id:club_spi:20181208192008j:plain

 

www.club--noa.com

 

 

NOAです。

 

愛想よくしたほうが得だと思ってた。

 

だって嫌われないし、マイナスには絶対ならないじゃん!って。

 

初対面でいい人って思われたいし、明るくて楽しい人だと思われたかった。

 

愛想よくした方が損しないと思ってた。

 

だ!け!ど!

 

無理やり愛想よくしてたらとんでもない損をしていることに気がついたw

 

何が一番損かってじぶんを作り続けているからとても疲れる。

 

そして愛想よくしていた相手にあまり好かれることがないw

 

素のじぶんを出し始めると印象が悪くなるw

 

あんなに愛想を振りまいたのに相応の対応してくれないなんてむかつく!って一人で怒ったり悲しくなったり。

 

いいこと一つもなかったのになんで愛想よくすることを続けていたんだろう@ 'ェ' @

 

『損したくない人』って見えないところで一番損してると思う。

 

私の場合は女の人に嫌われたくないが強すぎて同性に特に気を使って愛想よくしてました。

 

あとは取引先とか仕事関係で特したいからニコニコしたりとか。

 

そんな仮面のじぶんを気に入られたところで本当のじぶんを好いてくれているわけではないんだから、また仮面をかぶり続けていかなくてはいけない。

 

こんなこと続けて行くなら嫌われてもいいや〜って思ってニコニコしないようにした。

 

ホステスしているにもかかわらず気は使わないようにしたし、面白くないところで笑わない。

 

無理やり合わせることもしなくなった。

 

興味のない話なら聞かないし、飲み会に行っても印象をよくしようとしない。

 

今帰ったら場の空気を悪くするかなとか考えず帰りたかったらすぐ帰る。

 

そんな素のじぶんを出していくとね、みんなには好かれないけど本来のじぶんのことを好きになってくれるファンが現れ出すよ。

 

数は少ないかもしれないけど。

 

愛想をよくすることをやめたら肩こりや首のコリもだいぶ良くなったし、疲れた〜って思うことも減りました。

 

頑張って愛想笑してニコニコして、常に笑顔で…

ってできるわけがないんだから諦めて本当のじぶんを出していこう。

 

 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫ 質問やお悩み相談もどうぞ(*´-`) 友だち追加

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c

 

 

www.club--noa.com

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】